2008年05月03日

忙しかった一日

今日はハードスケジュールな一日でした。

まず朝9時から、学童のロッカーのペンキ塗。
今年の4月から新一年生が入ってきて、一気に人数が増えたため、ロッカーを購入することになりました。
少しでも安く・・・ということで、他の学童の保護者の方で大工仕事をしている方に、手作りでロッカーを作ってもらったのです。

しかし、手作りですので木目が表面に出ていて、所々木くずが飛び出ています。
そこでペンキを塗ることにしたのです。

GWの後半スタートであるので、出席できない方もいましたが、10数名集まって頂いて、皆で一生懸命ペンキを塗りました。
何とかペンキ塗も終り、後は連休中乾かすだけです。
子どもたちも楽しみながらペンキ塗していました。
終わった時には、皆、体や服にペンキを着けた状態で帰っていきました(笑)

午後からは、大阪の姉親子が来る予定になっていました。
実は東京からも弟が来る予定で、弟の来る予定に合わせて、姉親子も来るのです。
ちょうど弟の到着時間が姉の到着時間と重なることから、姉に弟を迎えに行ってもらいました。
姉が退院してから、初めて兄弟で集まりました。
姉もすっかり元気になり、心配していた弟も安心したようです。

今回は姉のところに泊まるので、弟は晩ご飯を食べた後は、姉と共に大阪に行きました。
それまでは、弟と息子と従兄弟は、家の前でカエルやらザリガニやら捕まえていました。
息子にとっては、いつもの行動ですが、従兄弟は大阪では珍しいことのようで、息子に誘われて出かけて行きました。
そして弟も何故か「ザリガニがいるの!?」と、興味津々で子供たちとザリガニ探しに行きました。

晩ご飯後は、息子と従兄弟は、二人でお風呂へ。
「ちゃんと洗うんだぞ!」という言葉に「はぁ〜い!!」と、返事する二人。
しかし、二人揃っておはしゃぎ(^^;)
一時間以上も二人でお風呂ではしゃいでいました。
まぁ、最初からそんなもんだと思っていましたけどね(笑)

何だか今日は疲れました。
子供たちも疲れたのか、テレビを見ながらいつの間にか寝てしまいました。
明日も朝から地域の清掃活動、その後は息子の剣道練習があります。
私もゆっくり寝るとしましょう。オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック