2008年03月31日

弟帰る

桜もほぼ満開となり、春本番となりましたね。
ところが昨日から、急に冷え込んで一気に真冬に逆戻りしてしまいました。
昨日は冷たい雨が、そして今日は冷たい風が吹いて、桜の花と不似合いの景色でした。
まだ雪にならないだけマシですけどね。

今日は昨日、東京から来ていた弟が帰っていきました。
弟は釣りが大好きで、東京では、ほぼ毎週のように釣りに出かけているようです。
結婚もせず、独身を楽しんでいるのですが、兄としてはいいかげん身を固めて欲しいんですけどね(^^;)

私も弟ほどではありませんが、釣りは大好きで、奄美に帰ると必ず釣りをします。
結婚する前は、私も月一くらいで釣りに出かけていました。
しかし、奈良には海が無いので、釣りに出かけるとなると、本当に大事なんですよね。
結婚して子供が出来ると、なかなか出かけられなくなり、次第に行かなくなりました。

奄美に帰った時は、息子も一緒に釣りをするので、息子も釣りが好きなようです。
時々「奄美に行って釣りしたい」と言っています。
ですから弟が釣りをしていることを、とても羨ましく思ったようです。
弟は弟で、息子に釣りの事を聞かれると、自慢気に話すので、息子はもう「東京行って釣りをしたい」という気持ちが強くなったようです。

昨夜、私たち夫婦が冗談で「○○おっちゃんと一緒に東京に行ってくる!?」と聞いたので、本気で一緒に東京に行きたかったようです。
弟を駅に送る時も「ねぇ本当に東京行っちゃダメ?」と何度も何度も弟に聞いていました。
その度に苦笑いの弟でした。
「また今度皆で一緒に東京行こうね」と言って、息子は何とか納得しました。

今度弟に会うのはいつの日か、全く解りませんが、久々に兄弟で過ごした一日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ふくはらさん、こんばんは。弟さんが帰京されたみたいで寂しくなりましたね。小生には兄が1人いますが、隣の市に住んでいてしかもの小生の実家(小生と同じ市内)によく家族を連れて帰って来てますのでしょっちゅう顔をあわしています。幼い時はささいなことで殴り合いの喧嘩もしましたし、お互いの存在がうっとしいこともありましたが、今ではそんなこともなくなりました。小生がとあるトラブルに巻きこまれたときもかなり心配してくれていたみたいです。しかし、実際、顔を見合わせると特に話すことってないんですよね。これってどの家庭でも一緒?まあ、これからも仲良くしていきたいです。ところで、ふくはらさんの弟さんもアーティストですか?あるいはそういう関係のお仕事をされているんですか?もうひとつお聞きしたいんですが何人兄弟なんですか?
Posted by IZUMI at 2008年04月01日 22:00
IZUMIさん、男の兄弟って本当に話すことないですよね(笑)
私も久しぶりに会うので、話すことはありますが、しょっちゅう会ってたら本当に話すこと無いと思います。
男兄弟ってのはそんなものですよね。
私の弟は、全く別の仕事です。エレベータの保守・点検の仕事で、忙しく働いているようです。
兄弟でもあまり似ていないんですよね(笑)
ちなみに4人姉弟で、上二人が姉、私、下が弟です。
それなりに仲良くやっています(笑)
Posted by island at 2008年04月02日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック