2008年03月30日

東京よりの来訪者

今日は我が家に来訪者があり、久々に話をしました。
その来訪者とは、東京に住む、私の弟です。
5年ぶりくらいに我が家に来ました。
私は昨年の11月に東京に行った時に会っていますが、嫁さんや息子は久々の対面です。
ましてや娘は初対面。

息子は○○おっちゃん来るの!?と大喜びしていました。
そして弟がくると、やはり予想通り弟にベッタリつきまとっていました。

こっちに着いたのはお昼過ぎでしたが、あいにくの雨模様でしかも真冬並の寒さです。
それから大阪の方に車を走らせました。
先日も先々日も大阪に行っていたのですが、大阪の姉が入院しているので、そのお見舞いで大阪まで走っていたのです。
弟も今回、お見舞いのためにやってきました。

今日は嫁さんが勤務だったので、私と息子・娘、そして弟を連れて、大阪へと向かいました。
姉と弟も3年ぶりくらいの再会だったのではないでしょうか。
一昨日・昨日は体調がすぐれず、面会しても辛そうな姉でしたが、今日はだいぶと顔色もましでした。
弟とも話をしてとてもリラックスしていた感じでした。
日に日に体調も回復してくるでしょうから、1〜2週間で退院できるでしょう。

夕方には病院を後にして、今日は事故渋滞が無いことを祈りつつ(笑)無事戻ってきました。
嫁さんの勤務が終わるまでに、夕飯の買い物を済ませようと、スーパーに入りました。
寒いので鍋にしようと言うことで、鍋の材料を適当に買い込み、嫁さんを迎えて家に帰りました。

鍋を囲みながら、久々に兄弟で酒を飲みながら、いろいろと話しました。
いろいろと・・・と、言っても男同士なので、そんなに話しはしませんけどね。
男兄弟って女姉妹と違って、必要以外の事はあんまり話さないんですよね。
まぁ、でも久々に兄弟で飲めて良かったです。

明日はまた東京に戻りますが、冗談で息子に「○○おっちゃんと東京行ったら新幹線乗れるで」と言うと、本気で「一緒に行きたい」と言って弟を困らせていました(笑)
今度は家族で東京に行って、おっちゃんに東京案内してもらおう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック