2008年03月14日

花粉症デビュー!?

やばいっす。花粉症になってしまったのかも知れません(T_T)
日中鼻水が出て、くしゃみが出て、辛かったです。
今日は天気も良くて風も強かったので、花粉が舞うには最高の条件だったハズ。
今まで花粉症って人事でしたが、私もとうとう花粉症の仲間入りなのだろうか?

夜になってちょっと落ち着きましたが、まだ鼻がムズムズ、目がチカチカしています。
明日は雨模様のようなので花粉は飛ばないようですが、土日は天気も回復して、一気に花粉が飛ぶんだとか。
まだ花粉症って決った訳じゃありませんが、今日の辛かった状態を思い出すと、ちょっと想像しただけで怖いです。

花粉症って誰でもなる可能性があると聞きました。
今まで何も無かった人が、ある日突然花粉症になるって聞いたことがあるのですが、今日の私がまさにそうだったのか?
それとも単なる風邪なのか?
是非とも後者であってほしいと願っているのですが・・・。

そもそも花粉症ってどうしてなるんでしょうね。
杉の花粉が最も多いようですが、昔は花粉症なんてなかったと思うのですが。
花粉だけでなく空気の汚れも関係しているのでしょうね。
現代病だと思います。

花粉症に苦しんでいる人は本当に多いと思います。
私はなるべく仲間入りしたくない・・・・・・・と、常々思っているのですが、もう仲間入りしているのかも(T_T)
病は気から・・・とも言うので「私は花粉症ではない!」と、自分に言い聞かせて頑張ってみようと思うのですが、無駄な抵抗かな(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私は、5年前に花粉症デビュー。
最初の年は、花粉症と分からず、最後まで風邪と思って風邪薬を飲んでいました。それがまた効くんですよね。
私の症状は、さらさらの鼻水がつつっーと垂れて、頭が重くてぼんやりして、目がごろごろします。
でも、最初の頃より症状が軽くなってお医者にはかかっていません。
「私は軽症!」と思い込むようにしています。
確かに病は気からと言いますので、前向きに考えて下さいね。
Posted by 春眠 at 2008年03月16日 14:07
春眠さんは5年前にデビューしたんですか。
症状もやはり似ていますね。

その後、症状はだいぶおさまったのですが、鼻詰まりや時々くしゃみが出ます。
鼻水もまるで蛇口の水を出すように、突然つつっ〜〜〜って出てきます。
やっぱり花粉症なのかな?
でも、私も「軽症!!」と思うようにして、前向きに感じ、これ以上辛くならないようにしたいです。
Posted by island at 2008年03月17日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック