2008年03月09日

そろそろ乗り換え時(笑)

本格的な春の到来ですね〜(^o^)
今日は気温もぐんと上がってとても心地よい一日でした。

朝から町内会のクリーンキャンペーンがあったので、周辺のゴミ拾いをして歩きました。
ちょっと前ならブルブル震えていたと思いますが、今日は散歩感覚で気持ち良くゴミ拾いして歩きました。
いろんなゴミが落ちていますが、やっぱり一番多いのが煙草の吸い殻です。
ぽい捨てする人がそれだけ多いってことなんですね。
私は煙草は吸わないので、余計に煙草の吸い殻が落ちていると目に付きます。
マナーを守って吸っている人にとっては、こんな事で煙草のイメージが悪くなるのは、とっても嫌ですよね。
煙草はマナーを守って吸いましょう。ぽい捨ては絶対にいけません。

さて、午前中はクリーンキャンペーンや家の片づけ等で終り、午後からお出かけすることにしました。
嫁さんが「行きたいところがある」と言うので、聞いてみるとショッピングセンターでした。
我が家のショッピングセンターの定番は、ダイアモンドシティなのですが、そこでは無いようなのです。
奈良と京都の県境にあるショッピングセンターなのです。
「なかなか良い」と聞いたらしく、一度行きたいとのことで出発しました。

その前にジョーシンで買い物を済ませ、マクドナルドでお昼を買い、車中で食べながら目的地へ向かいます。
初めての所なので、地図を参考に走りましたが、すぐに解りました。
着いた時にはとっくにお昼を回っていたので、駐車場は満杯状態。
いっきに屋上駐車場まで上がって車を停めました。

さっそく店内に入ってお店を見て回ろうと歩き出しました。
すると家族連れの子供さんが、皆一様に乗り物に乗っています。
ショッピングセンターによくある、車のカートです。
しかし、ここのカートは一味違いました。
全てキャラクターが着いているのです。

ドラえもん・ミッキーマウス・ピカチュー・ウルトラマン・アンパンマン・プーさん・トーマス・・・。
私が見ただけでもこれくらいはありました。
当然娘がそれを見逃す訳がありません。自分も乗りたがり、カートを目指して小走りです。
しかし、誰かが使っているカートなのか解らないため、乗ろうとする娘を阻止してその場を立ち去りました。
娘はどうしてもカートに乗りたくて、もう錯乱状態です(笑)

そこでインフォメーションでカート置き場を聞きました。
カート置き場以外でも放置されているカートであれば、自由に使って良いらしく、先程の娘が乗りたがっていたカートは使えるカートなのでした(^^;)
カート置き場に行ってみましたが、残念ながらカートはありません。
日曜の午後、一番家族連れで賑わっている時です。カートもフル活用されています。
仕方ないので娘を抱っこしたまま見て回ろうとしましたが、目の前をカートが横切る度に、娘は錯乱状態(^^;)

ダメ元で最初に放置されていたカートを見つけた場所に行ってみますが、やはりもうありません。
「見て回っている内に、どこかで見つけられるだろう」と言う事で、錯乱状態の娘を抱えたまま回る事にしました。
その時、息子が先程行ったカート置き場にカートが2台あるのを発見。
でも、現在地は4階、カート置き場は1階。娘を嫁さんに預け、息子と二人で必死にエスカレーターを降りました。
そして何とか1台残っていたカートをゲット。キャラクターはミッキーマウスでした。

後から来た娘に見せてあげると、もう満面の笑みで乗り込み、嬉しそうにハンドルを切っていました。
これでゆっくりと店内を見て回れます(^^;)
いろんなお店が入っていて、ダイアモンドシティとは、また一味違うお店が沢山ありました。
嫁さんにとっては、また一つ楽しめる場所が増えた感じです。

娘も楽しんでいましたが、途中で飽きたのか突然カートを降りてしまいました。
そして向かった先は・・・別の空いているカート。今度はミニーちゃんでした(^^;)
そして数分後、またもや降りて、今度はトーマス。
ちょうど嫁さんと息子が店の中を見て回っている時で、いつのまにかカートが変わっていてビックリしていました(笑)

さらにその後もアンパンマン・ピカチュウと乗り換え、結局5台のカートを乗り回したことになります(^^;)
私たち大人からしたら「どれも一緒じゃん」って思えますが、きっと娘にとっては全部違う乗り物に感じるのでしょうね。
そして良く見ると、運転席の前の方に絵が表示されていて、ハンドルを回す度に中の絵が変わります。
そして左側にも手でくるくる回せる物がついていて、そこにも絵が描かれています。
当然キャラクター毎に、そのキャラクターと関係するキャラクターが出てくるわけです。
そりゃ〜子供は楽しいですよね。
娘が乗り換えするのも解ります(笑)

それぞれに楽しんで店内を回る事ができました。
お店の数も種類も豊富で、嫁さんもとても満足していました。
我が家の定番の一つになりそうな気配です(笑)
そして娘にとってもカート乗り換えが定番になりそうです(爆)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック