2008年01月11日

今年のMacworldは!?

今日は1月11日、1が3つ続く日でしたね。
111と続くので、これにちなんだイベントをやっているようなところも多いのでしょね。
ごろ合わせが好きな人にとってはワクワクする一日だったことでしょう。

ふと「昨年の1月11日は」そして「一昨年の1月11日は」と思って、読み返してみました。
昨年は「今年は忙しい」という内容をつぶやいていましたが、その前の年はintel Macの事をつぶやいています。
そして昨年の一日前はiPhoneのことをつぶやいていました。

毎年この時期ってMacworld開催の前で、Appleがどんな製品やサービスを発表するのか、噂が飛び交います。
昨年はiPhoneが発表され、物凄い話題を呼びました。
今年は何が発表されるのか。私も今からワクワクしています。
噂では軽量型のノートパソコンが発表されるのでは?と言われています。
これがまた出たら、またもや私の物欲が沸々と沸き上がってきそうです。

ノートパソコンは持っているのですが、もっと軽量な物が欲しいと以前から思っていました。
私がノートパソコンを使うのは、仕事でプレゼンする場合が殆どですが、仕事以外で使うのは帰省の時です。
一番の目的はデジカメで撮ったデータをノートパソコンに移すのですが、やはりノートパソコンは荷物になるのです。
もっと手軽に持ち運びできる軽量型のノートパソコンがあれば・・・・と、常日ごろ思っていたのです。

あくまでも噂なのですが、かなり信憑性が高いようで、今から期待しているのです。
昨年もiPhoneが噂されていて、実際に発表されましたからね。
今年の軽量型ノートパソコンも期待しています。
噂では現行のノートパソコンの半分ほどの薄さ&軽量化らしい。
発表されたら一気に物欲湧き出る事間違いなし(笑)
でも、買う事はありませんけどね。いや正確には買えませんけどね。
今年のMacworldは1/14日らしいので、ワクワクしながら待ちたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック