2008年01月07日

年賀状。贈る人にもお年玉。

さっぶ〜〜〜〜〜{{{{(><)}}}}
昨日はあんなに暖かったのに、今日は一転して真冬になりました。
これが普通なんでしょうが、昨日があまりに暖かったので、調子狂いますね。
天気も昨日の快晴から一転、冷たい雨模様となりました。

今日から息子は三学期のスタートです。
何とか宿題も終わらせて、朝から元気に登校していきました。
しかし制服の半ズボンが、見ているだけで寒いです(^^;)
「子供は風の子元気の子」とは言っても、やはり寒いでしょうね。

今日は1月7日。
七草がゆを食べる日ですが、我が家は七草がゆではなくカレーでした。
夕方にスーパーで買い物をして、七草がゆを食べるか嫁さんと話ししていたのですが、息子は学童で七草がゆを食べたらしく、結局レトルトのカレーになりました(笑)
本来はお正月の暴飲暴食で疲れた胃を、七草がゆで労ってあげないといけないんですけどね。

さて、年賀状の届く枚数もかなり減り、時折住所不定で戻ってくる年賀状をチェックしている状態です。
やっぱり年賀状っていいですよね。出すの大変だけど、もらったら嬉しいですからね。
毎回自分の年賀状制作が遅くなり、一言書く文章もだんだん短くなっています(^^;)
今年の年末は余裕を持って年賀状を出せるように頑張ろう・・・・と、毎回思っています(笑)

今回も年賀状依頼を受けて、年賀ハガキをトータル1300枚程購入したことになります。
改めて物凄い数ですよね。今回は依頼が少なかったので、例年だと2000枚くらい購入していると思います。
購入枚数も凄いですが、その枚数分印刷(プリント)しているんですから、これまたビックリしますね。
年賀状受けている時はそんなに感じないのですが、改めて振り返ってみるとビックリする数です。

今回年賀状を買うと、「日本の味・宿・旅」というパンフレットとハガキをもらいました。
年賀ハガキの購入枚数に応じて、応募用のハガキがもらえるのですが、数えてみると27枚もありました。
各都道府県の味(名産品)・宿(宿泊施設)・旅(旅行券)が抽選で当たるのです。
くじ運のめっちゃ悪い私のことですから、まず当たる事は無いのですが、出すだけ出してみようと言う事で、27枚全部「日本の味」で出しました(^^;)
一つでも当たってくれたら美味しいもの食べれるんですけどね〜。
正月散々食べておきながら、まだこんな事言ってちゃいけませんね(笑)

頂戴した年賀状。
住所変更等チェックして住所データ修正作業をしていかなくてはいけませんね。
これ早いうちにやっておかないと、忘れてしまって年末になって慌てるんですよね。
正月気分も抜けて、そろそろエンジン全開で行きましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック