2007年12月24日

今年は手作りXmas

今夜はクリスマスイブです。
祝日の振替休日ということで、今夜Xmasパーティをされた方も多いのではないでしょうか?
我が家も同じです。家族+友人ひとりを招いて手作りXmasホームパーティをやりました。

毎年ケーキを予約していたのですが、今年は息子が「ケーキを作りたい」ということで、ケーキも手作りすることになりました。
他の料理も全て嫁さんの手作りで、今年は完全な手作りXmasパーティになりました。

私もいつものごとく、ピザを作りましたが、ホームベーカリーを買ってからは、行程の半分以上はホームベーカリーがやってくれるので、手作りピザという感じでも無くなっています(^^;)
でも、やっぱり自分で作ると美味しいんですけどね。

我が家にはひと足早くサンタさんが来てくれたようで、朝、息子が私を起こして「サンタさんがプレゼント持ってきてくれた」と喜んでいました。
今年のプレゼントはWii Fitです。息子も有る程度欲しがっていましたが、半分親の奨めも入っているようなプレゼントです。
だって、最初「仮面ライダーのおもちゃ」って言われたので、いろいろ説得してWii Fitに落ち着きました(^^;)
息子も学校の友達と話する事で、サンタさんの正体を薄々感じ始めているようです。
「サンタさんってお父さんとお母さんなんやろ!?」って聞くので、「サンタさんはサンタさんを信じる子供のところにしか来ないよ」と言って聞かせましたが、どこまで信じているのか微妙です。

しかし、今朝は素直にプレゼントもらって喜んでいました。
さっそくWii Fitで遊んでいましたが、お昼からはお母さんと一緒にケーキ作りに励んでいました。
形はあまり良くありませんが、とっても美味しいケーキができ上がりました。
美味しいワインと美味しい手作り料理で、お腹いっぱいになりながらも、さらに手作りケーキを食べました。

今宵、沢山の家族がカップルが、また友人同士が、Xmasの夜を祝っていることでしょう。
一人でXmasを過ごす人もいるかも知れませんが、決して一人ではないですからね。
家族や友人など、会えなくても想いが通じていれば心は一緒です。
みんなの心が幸せになる。そんなHappy Christmasでありますように。
071224-1.jpg
今年は手作り料理でお祝い

071224-2.jpg
ケーキもそれなりに出来ました

071224-3.jpg
見た目は・・・でも美味しかったです
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック