2007年12月22日

手打ち蕎麦

今日は一日雨模様でした。
冷たい雨がシトシトと降り、時折突風も吹いて寒い一日でした。
そんな寒い日に限って灯油が切れてしまいました(+_+)
いくら灯油が高いとは言っても、この寒さの中、凍えるわけにもいきません。
夜勤明けの嫁さんを迎えに行った時に、灯油を買って帰りました。
やっぱり高いですね〜。昔の安かった頃の倍近い値段になっています。
はやく基の価格に戻ってほしいですね。

こんな寒い日は鍋が一番・・・・と、言いたいところですが、今夜の我が家のメニューは蕎麦でした。
しかも「ざるそば」。
「何で!?」と、お思いでしょう。
実は北海道の実家から送られてきたのです。それも手打ち。

嫁さんのお父さんが蕎麦を打つので、送ってきてくれたのです。
昨日届いたのですが、嫁さんが夜勤入りで食べれないので、今夜食べたのでした。
結構な量があったのですが、皆で食べました。
息子も「美味しい〜!!」と言いながら、かなりの量を食べました。
本当に美味しかったです(^p^)

ししゃもも一緒に届いていたので、ししゃもも食べましたが、これも美味い。
食べ終わった時には、もう皆お腹パンパンでした(笑)
そして食べ終わって、しばらくしてから、今度は食後のデザートへ(笑)
こちらも一緒に送られてきた、北海道のお菓子の数々。
もうお腹いっぱいのハズなのに、やっぱり別腹なんですね(笑)
こちらも美味しく戴きました。

何で北海道の食べ物ってこんなに美味しいんでしょうね。
家族と暖い部屋で、お腹いっぱいに食べて、ゴロンと横になってテレビを見る。
あぁ〜なんて幸せなひととき(笑)
ビールも飲んで、ほろ酔い気分で今宵は眠れそうです。
湯たんぽ入れて、温かくしてお布団に入りましょう。
お休みなさいm(__)mZzzzzzzzz

071222-1.jpg
美味しかったお蕎麦

071222-2.jpg
ししゃもも美味しかった
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック