2007年12月16日

今年も美味かった(^o^)

一泊二日でお出かけしてきました。
行き先は、毎年行っている御座白浜です。
3年ほど前から、友人に誘われて行き始めたのですが、今年もやっぱり美味かった〜(^o^)

何と言っても伊勢エビ。
お刺し身のプリプリ感は何度食べてもいいですね〜。
そしてヒラメのお刺し身も最高。特にエンガワなんてもぅ〜〜〜〜(>▽<)
思わず食べ始めると、皆無言になって食べていました(笑)

だいぶお腹も膨れてきた所に、次は鍋が登場(@o@)
えぇ〜まだ鍋があるのぉ!?と、心の中で叫んでいました。
嬉しい反面、お腹はかなり膨れています。
でも、やっぱり美味しいので、思わず食べちゃいます(笑)
豪快に伊勢エビが入っているので、伊勢エビの出汁が出ているのか、とってもまろやかでした。

大人は美味しい食べ物を、ゆっくりと楽しんでいましたが、子どもたちは早々と食べ終わり、部屋に戻って遊んでいました。
娘も途中から何度もお兄ちゃんの後を追い、部屋に戻ったり、また食べている部屋にやってきたりと、何やら楽しそうです。

大人はもう本当にお腹がいっぱいで、食べ終わった事を電話で旅館の人に伝えると、「お雑炊はどうされますか?」と聞かれた。
「無理無理、絶対に食べれない!!」と、皆首を横に振り、お雑炊は遠慮しました(^^;)
最後にデザートのアイスクリームがやってくると、子どもたちもアイスクリーム目当てに戻ってきました(笑)
美味しい料理をたっぷり食べて、本当に至福のひとときを過ごさせて頂きました。
唯一残念だったのは、私の体調が万全でなかったこと。
風邪がまだ完治していなかったのですが、それでも十分に楽しめました。

また来年も来れるように、しっかり一年間頑張りたいですね。
最後に写真載せますね。あまり綺麗に撮れていませんが、雰囲気だけでもお召し上がり下さい。
071216-1.jpg

071216-2.jpg

071216-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
高曽にいってきたんですね(^。^)
お客様アルバムに写真載ってましたよ
Posted by かーくん at 2007年12月17日 09:54
かーくん、今年も行って来ましたよ。
う〜ん、やっぱり美味しい。そして腹いっぱい(^o^)
お客様アルバム載ってたな。自分の顔をHPで見るのって、やっぱり嫌だ(笑)
Posted by island at 2007年12月18日 00:46
あそこは何回もいきたいですよね。
料理がすごいし、食べきれないけど(^^;
おみあげまでいただけるのでいい旅館ですよね。
またいきたいと思います。
Posted by かーくん at 2007年12月18日 08:34
ホント毎回食べきれない。
でも、やっぱりまた行きたい(笑)
お土産まであるからね〜。
次は貝のシーズンかな。
Posted by island at 2007年12月19日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック