2007年12月01日

クリスマスツリーお買上げ

今日は家族でダイアモンドシティに買い物に出かけました。
嫁さんの買い物と、娘の手袋や帽子を買うためです。
子供服を見ていると可愛いものが沢山あり、あれもこれもと目移りしてしまいます。
特に女の子の服は、かわいい物ばかりで、ついつい着せ替え人形状態になってしまいそうです。

娘の物も買い、息子がそろそろしびれを切らしてきたので、トイザらスに玩具を見に行く事にしました。
しかし玩具は買う予定はありません。
いつもの事ですが、息子は「玩具を見るだけ」という約束で行くのです。
でも、これもいつもの事で「何か買いたい」と言うのです。
今日もやはり何か買いたいような顔をして、こちらをチラチラと様子を伺っていました。

結局何も買ってもらえないことは、本人が一番よく分かっているのですが、やっぱり言ってみたいのでしょうね。
「仮面ライダーのベルトが欲しい」と、私に言ってきました。
当然私は右から左へ受け流すのですが、息子は何も買ってもらえないことに不満を抱いているようです。

そこで、息子をクリスマスコーナーへ連れて行きました。
今年は小さいクリスマスツリーを買う事にしようと嫁さんと話していたのです。
毎年息子と作っていましたが、時間もかかり結局ゴミになるので、小さい物を買っておこうということにしたのです。
高さ60cmの小さいツリーを買いましたが、安くても光ファイバー使っていたりと、最近のツリーは結構豪華ですね。

その後、嫁さんがまだ買い物があったので、息子と娘を連れてゲームコーナーの方へ行く事にしました。
比較的子供用のゲームコーナーなので、UFOキャッチャーや乗り物が中心です。
息子には2〜3回ゲームをさせましたが、娘は車の乗り物に近寄って行き、ハンドルを握って御満悦。
次は白バイの乗り物があり、娘が前に座ると、息子も後ろに座って喜んでいます(^^;)
怖がるかな・・・と思いながらも、100円入れて動かしてあげると、もう大はしゃぎ。
ハンドルを握り、サイレンを鳴らし、さも自分で運転しているかのように喜んでいます。
ちょうどそこへ嫁さんが戻ってきて、バイクに乗って大喜びの娘を見て苦笑いしていました。

店内はすっかりクリスマスで、あちこちに大小さまざまなクリスマスツリーが飾られています。
娘は小さいながらに、クリスマスのきらびやかな雰囲気が嬉しいのか、ツリーを見る度に指さして喜んでいました。
小さい子供でもやはりクリスマスの雰囲気ってわかるのでしょうね。
今日は疲れ切って、息子も寝てしまったので、我が家のツリーは明日飾り付けるとしましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック