2007年11月25日

楽しかった東京

二日間つぶやきお休みしていました。
23日から二泊三日で東京方面まで行っていました。
23・24日と同窓会があり、箱根で一泊して、久々の面々と顔を合わせ楽しいひとときを過ごしてきました。

今までは故郷の奄美大島で、同窓会していましたが、前回5年前に同窓会をした時に「東京で同窓会をして欲しい!!」という要望が、島に住む同窓生からありました。
それに向けて東京に住む同窓生が同窓会を企画したのです。

24名ほど集まり、盛大に同窓会をやりました。
本当に久々の面々で、20年ぶり・・・という人も数人いて、懐かしいのに気持ちはすぐに中学生の頃に戻っていました。
同級生というのは、幾つになっても同級生ですね。嬉しかったです。

一次会・二次会・三次会と遅くまで盛り上がり、楽しんだ翌日は箱根観光をする予定でした。
仕事や各自都合で帰る人もいて、半数くらいでしたが観光のために駅まで向かいましたが、駅についてビックリ。
物凄い人の数です。駅の前が人で埋め尽くされています。
長蛇の列はまるでテーマパークのアトラクション待ちの状態で、電車に乗る待ち時間が一時間と聞いて諦めました(笑)
予定変更して鎌倉の方に向かいました。

ところがここも人で溢れかえっていて、帰る時には電車の中は超満員。
まるで通勤ラッシュ時の状態で、最後はみんなヘトヘトになってしまいました(^^;)
でも、楽しい一日でした。

そして本日は東京方面のネットお友達の方々と、オフ会の予定で、品川に集合しました。
三連休の忙しい中、集まって下さった、_^.^_咲さん・角さん、えかきさるさん+奥さん&息子さん、ぺ・クラフトさん、春眠さん、本当にありがとうございました。
楽しいひとときを過ごす事ができました。
あっという間の三時間半でしたね。楽しい時間は早く感じるものですね。

その後のカフェタイムもあっという間でした。
気がついたら外はすっかり暗くなって、私もそろそろ帰らなくてはいけない時間になりました。
同窓会にしてもオフ会にしても、楽しい時間と言うのは、本当に早いものだなぁ〜と感じました。

夕方6:54の新幹線に乗り、無事我が家まで帰ってきました。
約2年半ぶりの東京。久しぶりに行くとやっぱり刺激になりますね。
次はいついけるか解りませんが、また是非時間とお金を作って、東京に行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
オフ会、楽しかったです。
子供が遠足を楽しみにするように、私も決まった時からわくわくしていました。皆さんは私と初対面なのに、気さくにお話くださり、またislandさんはいつもこちらで感じているとおりに、熱く語り場を盛り上げてくれる方でした。
お土産の絵葉書、ありがとうございました。飾ったり、お友達に出したり、大切に使わせていただきます。
Posted by 春眠 at 2007年11月26日 10:24
春眠さん、お会いできて嬉しかったです。
楽しいひとときになりました。本当にありがとうございます。
不思議なもので、初対面なのにそんな感じがしなかったですよね。
ポストカード、こんな物しか持ってこれずにごめんなさい。
もっといい物あればいいんですけどね(^^;)
またお会いできる日を楽しみにしていますね。
頂戴したラブレター(笑)も読ませて頂きました。
後日、写真と共に感想をメールで送らせて頂きますね。
本当にありがとうございました。
Posted by island at 2007年11月27日 00:18
オフ会お疲れさまでした。

久しぶりにお会いしたのに、ついこの前お会いしたような感覚でいっぱいおしゃべりも出来て本当に楽しかったです♪

ぺ・クラフトさんやえかきさるさんともお会い出来て、なんだか私も同窓会に参加した気分 (^^)

春眠さんとはお初でしたが、たのしくお話もできて嬉しかったです。

是非また東京でオフ会しましょうね。
個展・・・待ってますから (^^)


おばあちゃん役を満喫してたら、案の定次の日には筋肉痛・・・^^;;;
Posted by _^.^_咲 at 2007年11月27日 00:25
_^.^_咲さん、オフ会本当にお世話になりました。
久しぶりなのに本当にそんな感じしませんよね。
今回は2年半ぶりの上京でしたが、なるべく1年に1回くらいは上京したいです。
その時は、またオフ会しましょうね。
個展・・・・・気長に気長に待ってて下さい(笑)
写真また送りますね。
Posted by island at 2007年11月27日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック