2007年10月18日

まだ上がるの?

何でもまたガソリンが値上がりしそうな雰囲気ですね。
リッター150円も有りうるそうです。信じられない(@@)
原油価格は一体どこまで上昇するんでしょうか?
このままいくと第二のオイルショックになるかも知れません。

寒くなってきて灯油を使う季節なのに、この状態だと灯油の価格も上がりそうです。
こうなったら車に乗るの辞めて、ストーブ焚くの辞めて身体動かしますか(笑)
エネルギー使わずに、身体の脂肪エネルギーを使うので、ちょうど良いかも知れません(^^;)

冗談はさておき、本当にこの原油急騰はいつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。
日本って資源の少ない国ですから、原油急騰には本当に弱いです。
そろそろ真剣に石油に変わる、次なるクリーンエネルギーを定着させて欲しいです。
以前にもつぶやきましたが、なぜもっと太陽光発電を普及させないのだろう?
一番クリーンで確実なエネルギーだと思うのですけどね。

毎日毎日顔を出してくれる、お天道さまのエネルギーを、有効に活用すれば絶対に素晴らしいエネルギーになると思うのですが。
何とか宇宙空間で太陽エネルギーを吸収して、地上に送る事は出来ないのでしょうか?
これが出来れば地球温暖化防止にも、物凄い威力を発揮すると思います。

ガソリン価格も上がり続け、食料品などもバイオ燃料の影響を受け値上がりし、様々な物が値上がり傾向にあります。
我々消費者は本当に苦しいところです。
しかし政府は、この苦しい段階で消費税アップを狙っているようで、いい加減にしろ!!と言いいたいですね。
消費税アップを検討する前に、もっともっと税金のむだ遣いをしっかりチェックして、無駄を省く努力をして欲しいです。

そろそろ私の脳内エネルギーも切れかけていますので、もう寝たいと思います(笑)
思考回路がショートし始めました。いつもショートしているようなものですが、ますます回路がぐちゃぐちゃになっています。
なるべく車を使わず、ガソリン消費を抑えて、この危機的な状況を乗り越えていきたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック