2007年10月11日

Tシャツ販売してみます

以前にも紹介したイラストのコミュニティサイト「pixiv」にイラストをアップして、しばらくした後に、一通のメールを頂きました。
それはTシャツをネットで販売している方からのメールでした。
アーティストに登録してもらい、各自のデザインを自由にアップして、商品として販売できるサイトです。
そして売れた場合には、そこからアーティストにロイヤリティが支払われる仕組みなのです。

pixivで私のイラストを見て、とても興味を持って頂いたようで、メールを送って頂いたようでした。
Tシャツを販売する側にとっては、個性的なデザインのTシャツを集める事ができ、アーティスト側としては、自分のデザインしたTシャツを製造・販売してもらえる。
自分で制作したり、在庫を抱えたりすることが無いので、アーティスト側としてはとても嬉しい販売方法です。

このサイトの方から、私のイラストで「是非Tシャツを販売しませんか?」とのお誘いを受けたのでした。
今までも自分でTシャツを購入して、自分でアイロンプリント用の用紙を買ってきて、一生懸命アイロンプリントをしたこともありました。
しかし、耐久性が弱く、そして何よりも自分で全てやらなくてはならないので、なかなか本格的な販売とまではいきませんでした。

私のやりたかったことの一つに、ピッタリと当てはまったので、ひとまず登録してTシャツデザインを幾つかアップしてみました。
私のイラストの場合、どうしてもフルカラーになるので、値段が高くなってしまいます。
売れるかどうか分かりませんが、試しに出してみたいと思います。

まだ種類は少ないですが、カラーバリエーション、デザイン共に増やしていきたいと思います。
1色でデザインできるものもあるかも知れないので、そんな物も作ってみたいと思います。
1色で作れば、きっと値段も安くなると思いますし。
Tシャツ欲しい方、是非一度覗いてみて下さい。よろしくお願いします。

購入はこちらの「Life Design」さんで
071011.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
お〜〜〜〜いいなぁ。Tシャツ
売れたらロイヤリティが入るんだぁ。
いいなぁ。
俺もデザインして登録してみようかなぁ。
Posted by かーくん at 2007年10月12日 08:38
かーくんも出してみたら(^o^)
登録すれば出せるみたいだよ。
ROBO Tシャツいいかもよ〜。
Posted by island at 2007年10月13日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック