2007年10月06日

時々振り返ってみる

わあぁ〜〜〜〜〜(@△@)

失礼、大きなあくびが出ました。
そろそろお寝むの時間です。お休みなさいm(__)mZZZzzz

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

いやいや、寝ちゃいかん。つぶやかなくては(^^;)
最近疲れがたまっているのか、この時間帯になるととたんに眠くなってきます。
以前は1〜2時まで起きていて、翌朝6時半に起きても何ともなかったのですが、最近は眠くて眠くて起きていられません。
確実に歳とってるんだなぁ〜と思うようになってきましたね(笑)

毎日つぶやく前に「何つぶやこう?」って考えるのですが、時々全くつぶやく内容が浮かんでこない時があります。
そんな時は過去のつぶやきを振り返ってみたりするのですが、今日も思わず1年前を振り返ってみました。

昨年の10月、一体どんなことつぶやいていたのか?
やはり「年賀状を制作しないと・・・」という内容のつぶやきがありました。
成長していませんね〜毎年同じことつぶやいています。
そして子育ての事、とくに息子のことについてつぶやいていました。

他にも事件の事について触れていたりしましたが、「え!?この事って1年前の事なの」と思う事が沢山ありました。
事件にしてもそうなんですが、家族で出かけた事なんかも、「あれからもう1年になるんだ!」と驚きでした。

去年の10月にいじめで自殺した子供の事件で、一気に自殺する子供が増え、文部科学省が子供に呼びかける文章を出すほど、異例の事態になりましたね。
あれから1年経ったなんて、本当に月日の流れは早いです。
1年経ったけど、私は何も変わっていない気がして、自分でも成長してないなぁ〜と思いました。

特に子育ての事に関しては、昨年も今も変わっていない気がします。
昨年よりはマシになった気がしますが、それは子供たちが成長したからで、親としては何にも成長していない気がします。

時々振り返ってみると、昔の自分に会えたような気がして、懐かしくもあり成長していない自分に情けない時もあります(笑)
相変わらずの自分ですが、過去の自分を振り返って、今の自分にプラスになるようにこれからを頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック