2007年10月04日

年賀状作り始めないと(^^;)

10月に入り、知人・友人あたりからチラホラと「今年も年賀状頼むね〜」と言われるようになってきた。
はぁ〜もうそんな時期になったんですね。
毎年、毎年、毎年、今年こそは早めにサンプル帳作るぞ〜〜〜〜!!って思いながら、ギリギリになってしまいます。
今年もやっぱりそのコースですね(T_T)

とにかく今抱えている仕事が終わらない事には、年賀状にも本腰が入れられません。
何とか来週中には一段落しそうなので、時間が出来たら一気に年賀状制作にかかろう。
他の仕事が飛び込んでこなければの話しですが(^^;)
来年はネズミ年なので、ネズミを使った年賀状は作りやすい気はするのですが、作り出してみないと分からないですからね。

振り返ってみると、この年賀状っていつから受注体制とってきたのだろう?
私の記憶では、まだサラリーマン時代、印刷会社でグラフィックデザイナーとして働いていた時で、すでにサンプル帳作って知人・友人、そして会社の人からも頼まれていた記憶があります。
ということは、もう10年以上は続けているってことですよね。
もしかして干支一周しているのだろうか?
でも、ネズミの年賀状サンプルを作ったという記憶があまり無い。忘れているだけかも知れないけど(^^;)

この仕事を始めてからは、もう15年くらいになるし、Macintoshを使って仕事を始めて13年くらい。
そう考えると、Macintosh使い始めた頃からもう年賀状サンプル作りしていたってことになりますね。
よくもまぁ〜毎年続けているもんです。ここ数年はサンプルの数も増えてきているし。
さぁ、今年も頑張って作りますかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
内緒ですが、、、、
来年私、『年女』です〜 何歳ですかって?(笑)

年賀状、楽しみに待っています。
Posted by ladymama at 2007年10月05日 09:24
ladymamaさん、あえて聞きません(笑)
年賀状サンプル出来たら、またここで公開します。
頑張って制作しよ(^^;)
Posted by island at 2007年10月06日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック