2007年09月24日

月に一度のお楽しみ

月一の割合で私の姉とその息子が家に遊びに来ます。
その度に家の息子も大喜びで、二人が来るのを待ちわびています。
今日も二人揃って来る予定で、息子は待ちわびていました。

お昼の2時半頃に来ると、早速息子と従兄弟の二人でWiiを始めました。
従兄弟も「○○○兄ちゃんの所に行ってWiiする!」と、ずっと言い続けていたらしいです。
一歳違いの従兄弟なので、二人揃うと本当に兄弟みたいです。

二人がWiiを始めると、そこに娘も入り込んで行って、テレビの前にちょこんと座りました。
いつも息子がWiiをする時に、同じように座り込んで自分も画面に合わせて喜んでいます。
今日は二人がボクシングをして、身体を動かしているのを見て、自分もニコニコ笑いながら身体を動かしていました。
それを見て私たち大人は大笑い。それがまた楽しいのか、娘はさらに笑ながらクルクルと回り始めました。

息子と従兄弟は汗びっしょりになりながら、ボクシングやテニス、ベースボールを楽しんでいました。
娘もちょくちょく二人の側に行っては、戻ってきて姉が持ってきてくれた、一口サイズのシュークリームを頬張り、おやつに出してあったポテトチップスを頬張り、また二人の所へと行くのでした。

今日は旦那の帰りが遅いので、ゆっくりと帰ると言う事だったので、家で晩ご飯も食べてから帰る事にしてもらいました。
子供二人はWiiで汗びっしょりになった後、外に遊びに行きましたが、雨が降ってきて今度は雨でびっしょり。
ちょうどお風呂が沸いていたので、二人でお風呂に入らせました。

いつもは私に「はよ洗え!!」と怒られながら入っている息子も、今日は従兄弟と二人っきりです。
従兄弟も息子と同様のようで、二人とも自由に風呂に入れるとあって、最初からプール状態です。
笑い声と風呂に飛び込む音が響き渡っていました。
まぁ今日くらいは好きなように入らせようということで、好きにさせました。

夕食後もしばらくWiiをして遊んだ息子と従兄弟。
帰る時間になっても名残惜しそうにしていました。
いつも従兄弟に「泊まっていき」と言うのですが、一人で泊まるのはまだ無理なようです。
一月に一度の楽しみ。息子も従兄弟も楽しめたようでした。
そして娘も二人の後を追っては楽しんでいたようでした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック