2007年09月23日

9回目の結婚記念日

運動会から一夜明け、息子は朝から元気にテレビに夢中。
私たちは運動していいないにも関わらず、二人ともぐったり(笑)
やはり子供の身体の作りは、私たち大人とは全く違うんですね。

今日はお彼岸ですが、実は私たちの結婚記念日でもありました。
もう9年です。まだまだですが、私たちの中では「もう9年になるのか!」という気持ちです。
9年の間にいろいろな事がありました。
息子の誕生、私の脱サラ、息子の小学校入学、そして何度も流産を繰り返しようやく産まれた娘。
たった9年の間にも本当に色んなことがありました。

「今日くらいはちょっとリッチな晩ご飯にしよう」ということで、ステーキ牛を買ってきてワインで乾杯しました。
息子はステーキに興奮気味で、一生懸命ナイフとフォークを使って食べていました。
我が家ではステーキなんて滅多に無いので、息子は「美味しい、めちゃ美味しい」と何度も口にしながら食べていました(笑)

「9年前にお父さんとお母さんは結婚したんだよ」と息子に説明すると「お父さんとお母さんが結婚してボクが産まれたんやろ」と聞き返してきました。
「そうやで〜他の人と結婚してたら、○○○(息子の名)は産まれてこなかったんやで〜」と言うと、「お父さん、お母さん結婚してくれてありがとう」と感謝の言葉をかけてくれました(大笑)

来年は10年、世間で良く言われる「スイート10」です。
これからも、今までと変わらず、家族皆で歳月を重ねていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
結婚記念日おめでお〜〜
我家は今度の12月で20年になる〜〜
自分でもびっくり(笑)
Posted by Anne at 2007年09月25日 03:15
結婚記念日おめでとうございます。

来年は『すぃーと10ダイアモンド?』 (笑)しょうか?

たくさんの楽しい思い出を積み重ねていってくださいね。

余談ですが我が家は今年11月で21年です。

時のたつのは本当に早いです〜
Posted by ladymama at 2007年09月25日 22:12
Anneさん、ありがとうございます。
12月で20年ですか。凄いなぁ〜と思ったけど、よく考えたら娘さんもそんな歳ですものね。
先輩として今後とも御指導よろしくお願いします(笑)

ladymamaさんのところは11月で21年ですか。
私などまだまだですね(笑)
来年は「すぃーと10」ですが、ダイアモンドは無いでしょ(苦笑)
また夫婦円満の秘訣を教えて下さいませm(__)m
Posted by island at 2007年09月25日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック