2007年09月01日

九月ですが夏休み延長

八月が終わり九月になりましたね〜。
ホント早いですね〜。
八月後半は北海道帰省もあり、あっという間に過ぎ去った感でした。
楽しい一時は瞬く間に過ぎ去って行くものです。

今日は奄美の母に会うために、大阪の姉が息子連れでやってきました。
我が家の息子とは1歳違いの従兄弟になるので、二人揃うとまるで兄弟のように遊びます。
今回はやはりWiiに夢中の二人でした。

息子は誕生日プレゼントにWiiを買ってもらってからは、特にボンバーマンにハマっていました。
しかし北海道に行った時に、おじいちゃんに誕生日プレゼントとして、ソフトのマリオパーティと釣りマスターを買ってもらい、今は釣りマスターにハマっています。
今日も従兄弟と釣りマスターをしているのですが、対戦モードではなく一人でやっています。
従兄弟はその画面を見ながら、一緒にリモコンを動かしていますが、何も反応があるハズがありません。
それでも一緒にやっているつもりのようで、それを今度は娘が楽しそうに眺めています。
何ともおかしな光景でした。
その後はまたボンバーマンにハマり、二人で必死になってやっていました。

今年はちょうど9/1が土曜日になり、始業式は9/3になります。
夏休みが二日延びたような形になり、子供たちも夏休みの最後を楽しんでいる感じでした。
いよいよ夏休みも終わりですが、まだまだ暑い日が続きます。
北海道の快適な気候に、身体が慣れてしまったので、戻ってきてからの暑さが堪えます。
残暑はしばらく続きそうなので、夏の疲れが出ないように体調管理していかなくてはいけませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック