2007年08月21日

新作「秋風静音(あきかぜしずね)」「お月見にゃんこ」

今月は珍しく早めに新作が出来ました。
いつもこれくらいのペースで描けたらいいんですけどね(^^;)
ついつい遅れてしまいます。

さて、今回は秋のイラストです。
2作品とも名月をテーマにしたイラストです。

1作目の「秋風静音(あきかぜしずね)」は、色合いを浅く淡く表現してみたくて描いてみました。
イメージ的には、以前描いた「ムーンライトシンフォニー」のリメイク版といった感じでしょうか。
これまで幾つかの名月テーマのイラストを描きましたが、どれも色合いが鮮やかなので、今回はぼんやりとした月と、漂う空気感を彩度の低い色合いで表現してみました。

2作目の「お月見にゃんこ」は、いままでの名月シリーズに添った構図で描いています。
屋根の上の猫の家族を描いていますが、私のイラストで猫と言えば「りっちー君」なのですが、今回はあえて違うイメージの猫で描きました。
屋根の上でのんびりとお月見をする・・・気持ちいいでしょうね。

今回は同じテーマで、全く違う表現で二つの作品を描いてみました。
まだまだ暑い日は続きますが、名月の頃には涼しい秋風が吹いていることでしょうね。
ひと足早くイラストの名月でお楽しみ頂ければ幸いです。

070821-1.jpg
【秋風静音(あきかぜしずね)】

070821-2.jpg
【お月見にゃんこ】
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック