2007年07月23日

これも観てみたい

なかなか梅雨明けしないですね〜。
今年もまた遅い梅雨明けですかね。
今日は午後から晴れてきて、本当に久しぶりに青空を見た感じがしました。
ここ数日間はずっと曇りか雨、そしてどんよりとした雲が常に空を覆っていました。
やはり青空が広がると気持ちいいですね。

息子は今日から一週間ほど学校のプールがあるので、午前中はプールに通います。
そして朝も6時半からラジオ体操があり、夏休みでも結構ハードなスケジュールです。
しかし何も無くぼ〜っとしているよりはいいので、しっかりスケジュールをこなして欲しいですね。

午後からは何も無かったので、昨日買った自転車で一人走ってきたようです。
家の回りを30分ほど走り回ったようで、帰ってきた時は額に汗していました(笑)
その後はお決まりのように、私の横に座ってiMacを触りながら、ネットでお気に入りの虫キングや恐竜キングを見ていました。

その時、ふと息子が「レミーのおいしいレストランのDVDが欲しい」とつぶやきました。
しかしまだ上映もしていない映画なので、もちろんDVDは売っていません。
息子に「DVDが発売されるのは映画が上映されてから半年後くらいだよ」と言い、映画の予告をホームページで一緒に見ました。

最近テレビでも予告が出ていますので、もうじき上映かな〜と思っていたのですが、7/28(土)から上映始まるんですね。
前評判もいいみたいなので是非見てみたい映画です。
もちろんPIXER映画なので、グラフィックの美しさはもちろんですが、何よりストーリーが良さそうです。

以前にもつぶやいたことありますが、最近では当たり前になってきたフルCGの映画。
いろんな会社がCGの技術を駆使して、超リアルな映像を作り出したりしていますが、私はやはりPIXERの映画が好きです。
全ての映画を観たわけではないので、言い切れませんが、PIXERの映画のストーリーは、他の映画のストーリーと奥の深さが違います。
夏休みに入っているので、映画館もいっぱいかも知れませんが、是非時間を作って息子と観に行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック