2007年06月26日

ふと気になった

今日は一日暑かったですね〜(*o*)
さすがにクーラー入れないと、PowerMacG5がうなり声を上げているので、数日前からクーラーで除湿しています。
予報では今年の夏は「夏らしい夏になる」とのことで、つまりは暑くなるということなんでしょうか?

冷夏で夏らしくない夏よりはいいけど、今年の冬が寒くなかったので、夏は異常なほどに暑くなるのではないかと、今からちょっと心配です。
定期的に夕立が降ったりして、地上の熱を下げてくれたらいいんですけどね。

お天気の事と言えば、ふと気がついたのですが、今年って台風発生していないのでしょうか?
例年ならもうとっくに台風3〜4号くらいまで発生していて、下手すると今の時期から台風が日本に来るのですが、今年は全く台風の文字を見かけません。
台風は出来れば来て欲しくはないのですが、南方のエネルギーを北方に運ぶ意味でも、台風というのは地球の環境上必要なことらしいです。

地球温暖化による異常気象で、アメリカなどではハリケーンの巨大化が叫ばれていますが、もしかしたら台風も同じように巨大化するかも知れません。
アメリカのハリケーンも発生数は減っていて、その分勢力が強まっているらしいです。
今年はまだ台風が発生していないとなると、もしかしたら発生した時には、とてつもなくドデカイ巨大台風になる可能性も、無いとは言い切れませんね。

自然災害は避けたいところですが、通常発生して当然の台風が発生しないとなると、また問題ですし、何か嵐の前の静けさのような感じで、ちょっと不気味です。
夏らしい夏、暑い夏になりそうですので、クーラーの使用頻度も高まると思います。
あまり設定温度を下げ過ぎないように注意して、地球温暖化防止に努めましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック