2007年06月20日

仕事が出来ない日

今日は暑かったですね〜。
いよいよ夏に向けて暑さが本格化しそうです。
今年の夏は全国的に渇水の可能性があるらしく、水不足が懸念されているみたいですね。
香川県はかなり深刻な水不足のようで、関東辺りも水不足が懸念されているようです。
梅雨に入ったというのに、あまり雨が降らないのか、降っても局地的な降り方で、ダムに水が溜らないのでしょうか?

日中はかなり温度が上がってきて、いよいよMacもファンが回り出して唸り始めました。
こうなってくると、外気をいくら入れてもダメなんですよね。
今日は今年初のクーラーを入れてしまいました。冷房設定ではなく除湿設定でしたが、それでも涼しくなり、Macも静かになってくれました。

これで落ち着いて仕事ができる・・・・・と、思っていた矢先。
嫁さんから電話が・・・・・嫌な予感・・・・・的中・・・・・娘が発熱で託児所からお迎えの電話があったようです(T_T)
何とかお昼までは見てもらうことにして、必死でその間仕事をしました。
それでも終わる事も無く、娘を迎えに行き、帰ってきてから少しでも・・・・と、思ったのですが、娘がおとなしく寝ているはずがありません。

確かに熱はあるのですが、いたって元気で、一緒に寝るふりをして寝かそうとしますが、託児所で寝ていたので、寝るはずがありません(^^;)
仕方ないので、仕事部屋におもちゃや飲み物持ち込んで、そこら辺で遊ばせながら、少しでも仕事を・・・・・・と、思いましたが、やっぱり相手しないとダメでした。

結局予定していた仕事の半分もできないまま、夕方になってしまいました。
その後、嫁さんが仕事場でしばらく娘を見ていたので、その間に息子を迎えに行き、少しだけ仕事をすることができました。
しばらくして嫁さんと娘を迎えに行くと、娘の熱も下がったようでやたらと元気になっていました(^^;)
何事も無くて良かったのですが、思うように仕事が出来ず、精神的にすごく疲れた一日になってしまいました。
子供は元気が一番、そして元気に託児所通ってくれるのが一番。
娘よ、明日はしっかり託児所で過ごしてくれ〜(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック