2007年06月09日

その後の息子と娘

昨日体調崩した、息子と娘。
昨夜は夜中になって、娘の熱が上がり、慌てて対処していました。
何で嫁さんが夜勤の時に限って熱出すんでしょうね(^^;)

朝には熱も少し下がりましたが、まだ38度近くあったので、結局娘も託児所をお休みしました。
息子は土曜日はいつも家にいますが、娘はいつもは託児所です。
なので、娘がいると仕事になりません(^^;)
何とか玩具で遊ばせたりしながら、ちょっとでも作業しようとしますが、やはり不安になるんでしょうね。
ちょっとでも離れると、とたんに泣き出してしまいます。

結局は嫁さんが帰って来るまでは、全く仕事になりませんでした。
しかし、嫁さんもいつもは帰ってから眠るのですが、今日は娘がいるため爆睡できません。
私も仕事が詰っているので、娘を見る事ができず、嫁さんが仮眠している側で、娘は遊んでいたようです。

私が時間があれば、息子と娘を連れて散歩にも行きたいところでしたが、今日はそんな余裕は全くありません。
そんな状況を分かってか、息子も「外行ってくる」と言って、一人で遊びに出ました。
しばらく帰って来ないので、ちょっと心配しましたが、気がつくと家の裏で遊んでいました。

娘の方も若干微熱ですが、元気に遊んでいたようで、お陰で嫁さんは超寝不足状態です。
今夜は早々と床に就きました。
明日は日曜日なので、家族との時間を過ごしたいと思っているのですが・・・・。
そのためにも、今夜は(今夜もかな)しっかり仕事しないといけません。
家で仕事しているのって、時間が自由に調整できるメリットもありますが、家族が家にいる時は、デメリットな部分が出てきますね。
なるべく家族との時間を取れるように、集中して仕事して効率をあげていかないといけませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック