2007年06月08日

二人揃って・・・

今日は何だか変な一日でした。
お天気も変な一日でしたけどね。突然雷雨かと思ったら、いきなりヒョウが降ってきましたし(^^;)
もちろんその後は雷ゴロゴロでしたけど。

変だと言うのは天気だけはありませんでした。
最初に息子の学校の先生から電話がかかってきて、息子が「気分が悪い」と言っているらしく、ちょうど下校の時間なので、学童を休ませるかどうか連絡してくれました。
無理して行かせることもないので休ませることにしましたが、本人は「歩けない」と主張しているようで、迎えに来て欲しいとのことでした。

ちょうど嫁さんが夜勤で、まだ家にいたので嫁さんに迎えに行ってもらいました。
そして帰ってきたら、先に書いたヒョウ付きの雷雨が始まったのでした。
息子が「歩けない」と言ったのは「迎えに来て欲しい」という気持ちだったのでしょうが、結果的に迎えに行って正解でした。
歩いて帰ってきていたら、もろヒョウの雷雨に打たれているところでした。

肝心の息子は、比較的元気でしたが、念のためパジャマに着替えさせ横にさせていました。
そして嫁さんを夜勤に送って行く間、家で休んでいるように伝えておきました。
ところが帰ってくると、自分の部屋で寝転がってテレビを見ています(^^;)
「大丈夫か!?」と聞くと「うん平気〜」と元気そうに答えました。
「それなら宿題やってくれ」と思いながらも、明日は休みなので、今日はちょっと甘やかしてしまいました。

仕事を再開しようと作業を始めて数分した時、またもや電話がなりました。
今度は託児所からでした。嫌な予感がしたのですが、的中です(^^;)
「お熱が38度あります。お迎えお願いします。」とのこと。
「息子に続いて今度は娘かい!」と心の中で叫びながら「分かりました。迎えに行きます。」と穏やかに応えて電話を置きました(^^;)

娘を迎えに行きましたが、こちらも熱はあるものの、いたって元気。
帰ってきてからも、ご飯をいつも以上に食べ、食後のお菓子も食べ動き回っています。
二人とも半病人なのですが、いたって元気。
どちらかと言えば、私の方が疲れています(笑)

お願いだから、二人とも明日は元気になってね(今でも元気だけど)と願いながら就寝させました。
二人同時に体調崩すなんて、やっぱり兄妹ですね。
はやく良くなりますように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック