2007年05月31日

女の子らしくなってきた娘

5月が終わってしまいましたね・・・・・(T_T)
何と言う早さなのだ。
毎月終わるたびに同じ事言ってる気がするが。

しかし今日の肌寒さは5月終わりって感じじゃなかったですね。
最近暑い日と涼しい日の温度差があり過ぎて、体調崩しそうです。
明日はまた気温上がりそうですし。

昨夜は「陣内智則&藤原紀香」の結婚披露宴をテレビで見ていた人も多いでしょうね。
私も最初のバージンロードのところだけ見ました。
別に興味は無かったのですが、特別他に見たい番組も無かったので、娘を膝に乗せ見ていました。
すると娘はドレス姿の藤原紀香を、食い入るようにジィ〜っと見ていました。
ドレスに興味を示したのでしょうか。

以前に「娘が車好き」と書いた事がありますが、最近あまり車には興味を示さなくなりました。
相変わらずボタン類は好きですが、興味を示す物が少しずつ変わってきています。
先日は、たたんであった洗濯物を引っ張り出してきたので、見てみると嫁さんのキャミソールを持って自分で着けようとしています。
しかしうまく着けれないので(当然ですが)しまいに怒り始めてしまいました。

見ていておかしかったのですが、着けさせてあげると急に御機嫌になり、にこにこしながら歩き出しました。
娘がつけるとキャミソールがロングドレスになっていました(笑)
それでも本人は御機嫌でしばらくキャミソールロングドレスを楽しんでいました。

またある時は、吊下げ式のキャンドルライトの部分を外して、腕に入れて手を振りながら歩いていました。
緑色のレモンを半分から切ったような形に、吊下げる部分が着いていて、ちょうどハンドバッグのような形になっているキャンドルライトです。
娘はきっとバッグを腕に提げて、歩いているつもりだったのでしょう。
以前に託児所に迎えに行った時も、小さなバッグを腕に提げて御機嫌で歩いていました。
同じ事を家でもしたくなったのでしょうね。

車好きから急に女の子の仕草に変わったので、とても不思議なのですが、やっぱり女の子なんですね(笑)
最近は食欲も旺盛で、ご飯の準備をしていると自分で椅子に座って「いただきます」と言うように、手をパンパンと叩きます。
最近は海苔がお気に入りのようで、海苔を見せると手を伸ばして必死に取ろうとします。

言葉はまだ何を言っているのか、さっぱり分からないですが、本人は一生懸命話しているように聞こえます。
これから益々、いろんな成長を見せてくれることでしょうね。
珍事件も沢山起こしてくれそうですので、注意しながら見守りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も同じく月日の立つのが異様に早く感じられます。浦島太郎にでもなった気分。

お嬢さんの可愛らしさがひしひしと伝わってきて、もうisland家に子守に行きたい春眠です。その頃って、ただ元気に育ってくれれば良いという年齢ですものね。言葉をしゃべった、何が出来るようになった、それだけで親はうれしく可愛いんですよね。
これがだんだん大きくなると、友達関係のことも気になるし、受験などもあって、社会に出る準備のために凄く現実的なならなくちゃならないから。
今の可愛い時代を大いに楽しんでください。
Posted by 春眠 at 2007年06月01日 07:56
藤原紀香さん(陣内さん)、披露宴すごかったですね。
Posted by モテぢから診断 at 2007年06月01日 10:09
春眠さん、本当に月日が早いですよね〜。
是非子守しに来て下さいよ(笑)
今が一番可愛い時期でしょうね。息子はそろそろ勉強のこと等で、心配事が増えてくる年齢です。
いろんなことに、親子で悩みながら子供は成長していくんでしょうね。
出来る範囲で頑張ります(^^;)

モテぢから診断さん、はじめまして。
披露宴凄かったようですね。視聴率も凄かったみたいだし。
Posted by island at 2007年06月02日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック