2007年05月20日

食欲旺盛な娘

昨日から娘のクラスが新しくなりました。
「ひよこ組さん」から「りす組さん」に進級したのです。
本当はゴールデンウィーク明けでも、進級する予定だったのですが、ロタウイルスにかかったりして、休んでいたので少し伸ばしました。

最近は歩き方も安定性が出てきて、歩数も徐々に増えています。
そして最近意思表示がハッキリしていた感があります。
ご飯を食べている時など、自分が欲しい物を指さして「んっ!んっ!」と言います。
「これかな?」と口に持っていきますが、入らないと「ん〜」と言って横を向くのです。

今日は日曜日で、朝から買い物に出かけたのですが、ちょうどお昼時と重なったのでお昼ご飯は外食になりました。
バイキング形式のお店に入ったのですが、よほどお腹空いていたのか、嫁さんがいろいろ持って来てテーブルに置いた瞬間に「食べたいモード」にスイッチが入ったようです。
自分で手をパンパンと叩き、「いただきます」のポーズをとったかと思うと、手を伸ばして食べ物を取ろうと必死になっています。

仕方ないので娘だけ先に食べさせ始めました。
このところ食欲も凄くてよく食べます。
一通り食べて、もうお腹一杯の雰囲気だったので、ひとまず食べさせるのを止めました。
ところが、嫁さんがデザートにアイスを持ってくると、いきなり目つきが変わりました(笑)
再び「食べたいモード」で、アイスを必死で食べるのでした。

息子の時にはそんなに思わなかったのですが、やはり女の子だからでしょうか。
とにかくアイスクリームやチョコレート、果物系には目が有りません。
先日も夕食後に苺を出したら、口の回りを真っ赤にしながら、一人で5〜6個食べていました。
私たちがアイスクリームを食べていると、ニコ〜っと笑いながら口を開けて寄ってきます。
この調子だと買い物に行って「アイスクリーム食べたい」と駄々こねるのも、そんなに遠い日ではないのかも知れません(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック