2007年05月19日

不注意でした(><;)

やっやっ、やってしまった(*o*)
昨夜遅くの事です。
子供たちを寝かせた後、仕事をしていて、「そろそろ寝ようかな」と思っていた頃。
何やらゴロゴロと音が聞こえる・・・・雷です。

昨日も日中雷がなっていたのですが、今日はこんな真夜中にゴロゴロ始めました。
しばらくするとピカッと光ったかと思うと、ガラゴローンと凄い音がしました。
結構近くに落ちた感じでした。

「これはやばいな」と思い、早めにMacをシステム終了させようと、開いているデータを保存しながら焦っていました。
その時です。焦った手元が狂って、飲みかけのコーヒーカップに当たってしまいました。
コーヒーカップはスローモーションで倒れていきます(そう見えました)
そしてあろうことか、隣のiMacのキーボードの上に・・・・・・

ぎゃぁ〜〜〜〜と、心の中で叫びながら、急いでキーボードを持ち上げ、慌ててティッシュでふき取り、コーヒーに浸かった部分のキーを外して、一つ一つ拭いていきました。
ようやく拭き終わり、見た目には何事もなかったように綺麗になったキーボード。
iMacに接続してみましたが・・・・・・反応が無い。
何度接続し直してみても・・・・・・動かない。
キーボードが・・・・・・・・・・死んでしまった(-_-;)

よくコーヒーこぼしてキーボードがダメになる話しを聞いたことがありますが、まさか自分がやってしまうとは・・・・情けない。
仕方ないので古いiMacのキーボードを引っ張り出してつなげました。
こちらは問題なく動いてくれています。
まだ新しい真っ白なボディーのiMacに、白が黄色く色あせた年期の入ったキーボードが、妙に哀愁を漂わせています。

しばらくはこのキーボードで我慢して、買える時にキーボード買い替えよう。
はぁ〜〜〜〜ショックです。
皆さんもコーヒー飲む時はご注意下さいませ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コーヒー飲みながら読ませていただきました(^^;)そして、ギクッとしております。私の場合、コーヒーだけでなくお菓子も用意してパソコンにいつも向かいます。これが至福のひと時なんですよね〜。でも心の隅ではアイランドさんの失敗なさったことを想定して、いつも珈琲はボードから離して置いてあります。これからも気をつけます。

でもどんなに気をつけても失敗って避けられませんよ。我が家はぴかぴかの新居ですが、もうすでに3箇所ちょっとした傷を作ってしまいました。2箇所はフローリングに硬いものを落としてへこませてしまったこと。もう一箇所はバッグの金具で柱に傷を付けたこと。まだ引っ越して2ヶ月もたってないのにですよ。ほんとに同じくぎゃぁ〜〜〜〜〜でしたよ。
「この世に永遠なる物はないんだ。地球だっていつか滅ぶんだし・・・」なんて大げさな理由で自分を慰めています。
Posted by 春眠 at 2007年05月21日 08:38
春眠さん、コーヒーは気をつけて下さいね(><)
でも、コーヒー飲みながらネット見たりするのって、本当にリラックスできるので、辞められないです。
これからはキーボードとコーヒーをなるべく離すしかないですね。

家は・・・・仕方ないですね(笑)
我が家も新築でしたが、子供が小さい事もあり、見る見る傷だらけになっていきました。
今ではもうすっかり諦めています(笑)
形ある物いつかは壊れます。
傷だらけで汚い我が家ですが、そんな我が家が一番落ち着くってのも、これまた皮肉なもんですよね(笑)
Posted by island at 2007年05月21日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック