2007年05月18日

人との繋がり

今日は夕方から仕事の打ち合わせで出かけていました。
以前同じ印刷会社で働いていた後輩の紹介で、得意先の方がフリーのデザイナーを探しているとのことで、「話しだけでも・・・」ということでお会いしてきました。

最初は私があまりやらない分野の仕事なので、まとまる話しにならないだろうと思っていましたが、意外にも「一度お仕事をしてもらえますか」と、チャンスを頂ける事になりました。
私の仕事がどこまで受け入れてもらえるか分かりませんが、何事も最初から諦めてはいけないので、精一杯の仕事をしてみたいと思います。

仕事の話しが一段落した頃に、私のイラストの話になり、いつもかばんに持ち歩いているポストカード見本と、バナナムーンの絵本を見せたところ、かなり興味を持って頂き、「こっちの方も仕事としていけそうですね」と、話しがいろいろと弾みました。
私も自分のイラストを使って、いろいろとグッズ化を考えているところでしたので、ポストカード見本と絵本をお渡しして、何か面白い方向性があれば話しをして頂く事になりました。
どのような展開があるか、何も展開が無いかも知れませんが、一人で頭悩ませているよりは、いろんな方に見て頂いて、いろんな方向性からチャンスを作れたらいいなぁ〜と思います。

フリーで仕事をしていると、どうしても人との繋がりが希薄になり、悶々と仕事していることが多くなります。
楽天ショップにしても、一人で運営するので、どうしても情報が少なく、なかなか思うようには進みません。
今回の出会いでどんな展開があるか、全く予想できませんが、私の方からも積極的にグッズ化を進めていきたいと思います。
楽天で販売するためにも、生産が必要な物もあるので、パートナー的に動いてくれる企業さんがいると嬉しいんですけどね。

最初は仕事の話しだけで、それも単なる話しだけで終わると思っていたので、意外な展開にちょっとビックリでした。
紹介してくれたT君、ホントありがとうm(__)m
一時間くらいで終わると思っていたら、話しが弾んで気がつけば子供のお迎えの時間でした(^^;)
帰りは急いで帰って、何とかお迎え間に合いました(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
良い話になればいいなと思います。
イラストなどがグッズ化されること期待します。
Posted by かーくん at 2007年05月19日 09:32
こちらこそありがとう。
思わぬ展開でホントビックリでした。
どんな話しになるか分からないけど、面白そうだね。
本当にありがとうございました。
Posted by island at 2007年05月19日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック