2007年05月13日

久々の裏庭バーベキュー

今日は母の日でしたね。
皆さん「お母さん」へ日頃の感謝の気持ち、伝えましたか?

我が家は母の日でも日頃と全く変わらず、まったりとした一日を過ごしておりました。
そして私がふと「バーベキューしたいなぁ」と言った一言で、夕方にバーベキューをすることになりました(笑)

本当はゴールデンウィーク中にバーベキューをするつもりだったのですが、娘の発熱があり、結局出来ずにいたのです。
裏庭で家族だけで軽〜くやろうと言うことで、夕方から買い出しに出かけました。
肉を買い込み、飲み物を買い込み、「家族だけだからこんなもんでいいか」と、買い物を終わらせようとした時、偶然知人と会い、そこで立ち話していました。

ちょうど晩ご飯の買い出しに来ていたようですが、買い物カゴの中には豆腐一丁しか入っていません(笑)
話しの流れで家でバーベキューする話しになり、知人一家もお招きすることになりました。
「それじゃ6時に・・・」と言って別れた後、肉と飲み物を買い足しして、家に戻って急いで準備開始です。

火をおこし6時半頃からバーベキュー開始。
久々のバーベキューで、息子も喜んで食べていました。
娘は皆が食べている肉を食べようと必死でしたが、さすがに肉は食べさせられません。
おにぎりを持たせてあげると、口いっぱいにご飯粒をつけながら、必死に食べていました。

日没とともに暗くなってくるので、クリップ式のライトを雨戸に取付け、夜のバーベキューに備えました。
有る程度お腹が満たされると、子供たちは遊びたがっているので、家の中で遊ばせる事にしました。
そして大人たちは、ゆっくりと肉を焼きながら、ビールを飲みながら初夏の夜のバーベキューを楽しみました。

まだ夜風が肌寒いですが、気持ち良くバーベキューできました。
また機会があればやりたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック