2007年05月07日

疲れ果てた一日

どぇ〜〜〜〜〜づかれだぁ〜〜〜〜(=_=;)
今日は疲労感120%達成です。心身共に朽ち果てました(笑)

娘がロタウィルスになってから、託児所に行くためには病院で治癒証明を貰わなくてはいけないため、今日は私が娘を病院に連れて行きました。
娘はすっかり元気で、特に問題は無いと思いますが、一応治癒証明が必要なのと、先日発熱した後で発疹があるので、その辺も見てもらいたかったのです。

実は娘と同じような発疹が私にも、そして少しですが妻にも出ていました。
そして妻と私は同じような疲労感にずっと悩まされています。
もう一週間ほど続いているでしょうか。

娘の発疹は前回の発熱の突発発疹だろうということでした。
私も同じような発疹が出ている事を話しましたが、おそらくウィルスの関係で出ているのだろうとのことでした。
これで私も発熱したり、下痢や嘔吐があるのなら、何かの症状だと思いますが、何も無く発疹だけで、それもすぐに治まりましたからね。
一体何だったのでしょう?

そんな訳で、今日は娘と一日ベッタリだったわけですが、娘もまだ体調万全では無いのか、どうも機嫌が良く有りません。
不安もあるのかも知れませんが、とにかく私にベッタリで、ちょっとでも体から離れようものなら、この世の終わりのように泣き崩れます。

私も体調がイマイチの状態で、あまりにもしんどいので娘とともに昼寝することにしました。
しかし娘は午前中も少し寝ていたので、眠くないのか寝ている私の側でずっと泣いています。
それでも私はしんどいので寝ていると、いつも間にか泣き疲れたように寝ていました。

こんな状態で一日過ごし、息子を迎えに行き、いつもなら晩ご飯を作るのですが、今日はとてもそんな気力も体力もありません。
ひとまず嫁さんが帰ってくるのを待って、帰りに何か買って帰ろうと考えていました。
ところが・・・・・・嫁さんが帰ってきません(T_T)
ようやく8時半頃に電話が来ましたが、息子が電話を取って「お母さん帰って来れないから、先お風呂入っておいてって」と息子から聞きました。

しかたなく疲労困ぱいの状態で、息子と娘を風呂に入れ、私も娘を抱いたまま、片手で洗える範囲で自分を洗い、何とか入浴を済ませました。
娘は相変わらずベッタリで、抱っこしていないとすぐに泣いてしまいます。
息子は私がイライラしているのを気遣い、普通なら「お腹空いた」というのですが、今日は何も言わず、それでもお腹空いているので「これ食べていい?」とお菓子を持ってきて食べていました。

結局嫁さんを迎えに行ったのは、10時を回った時間。
さすがに息子も娘も寝てしまいました。
息子は何とか起こして車に乗せましたが、車の中でも寝たまま。
晩ご飯も買って帰りましたが、息子は食べる事なく寝てしまいました。

子供に晩ご飯も食べさせない親になってしまった(T_T)
今日は本当にタイミング悪かったですね。
私の体力・気力ともにダメなところに、嫁さんの仕事が超ハードな状態。
誰が悪いわけでは無いのですが、どうしても体調悪いとイライラしてしまいます。
育児ノイローゼになる人の気持ちが、ほんの少し分かった気がします。

しかし娘も託児所復帰できるし、後は私の体調さえ戻ってくれれば特に問題はありません。
今日は特別タイミングが悪かった日。
そう考えて、明日からまた頑張るしかないでしょう。
しかし、本当に疲れた一日でした(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック