2007年04月27日

またもやガソリン値上げ

ゴールデンウィークを目前にして、ちょっと嫌なニュースタイトルを見てしまった。
「ガソリン5円値上げ」
えぇ〜〜〜〜5円も上がるの(*o*)
ただでさえガソリン食いの我が家の車。これ以上ガソリン代かけたくないのに。

昨年夏にガソリン価格が急騰してから、ようやく落ち着いてきたと思っていたところに、再びこの急騰です。
そもそもガソリン代って、半分は税金なのにその上に消費税までとって、一体元々の価格はどれくらいなの?って思ってしまいます。

我が家の車の利用は、嫁さんと娘の送り迎えが主な利用です。
僅かな距離のように感じますが、毎日のことですし、ちょうど朝夕になるので渋滞する時間帯です。
朝は嫁さんを送り、娘を送り戻ってきて、夕方は息子を迎えて、娘を迎えて戻ってきます。
そしてその後嫁さんからお迎えコールが入ると、再び迎えに車を出します。
ガソリン食うはずです。

しかも最近さらに燃費が悪くなってきています。
もうすぐ7年になる車ですし、元々燃費の良い車ではないですからね。
長い目でみたら軽自動車買って、日頃は軽自動車で動いた方が得なんですけどね。
しかし軽自動車も結構な値段しますからね。

次に車を買い替える時には、絶対にエコカーにしたいと思っているのですが、まだまだ買い替えることはできません。
燃費の悪い車ですが、しばらくは乗らなくてはいけませんからね。
今回のガソリンの値上げが一時的なものであって欲しいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック