2007年04月24日

ゴールデンウィークの苦い経験

気がつけば4月ももう24日。
今週末からはゴールデンウィークに入りますね。
皆さんは何かゴールデンウィークの予定はありますか?
我が家は思わぬ出費も続いたので、何も予定していません(^^;)
家でのんびりするか、遊びに行っても近場で済まそうと思っています。

例年なら南紀白浜アドベンチャーワールドに行ったりしていたのですが、一度渋滞に巻き込まれて大変な目に合ってからは、ゴールデンウィークは避けるようにしています。
通常なら3時間程の行程を、何と8時間もかかって帰ってきました。

朝方5時頃に出発して、アドベンチャーワールド開園と同時に入り、アシカショー・イルカショー・オルカショーを見て、サファリを見て・・・・と、たっぷり楽しんでお昼の3時頃に出たのですが、途中の道路が大渋滞。
1m進んだと思ったら5分ほど停滞。それを永遠と繰り返し、ようやく高速の入り口にたどり着いたのは夜の10時頃。
途中ファミレスで晩ご飯食べましたが、そこも人・ひと・ヒト。
結局家に帰ってきたのは、夜中の11時半頃でした。

この経験があってから、なるべくゴールデンウィークには遠出はしないことにしていますが、場所も悪かったんですよね。
白浜から奈良まで帰るには、海沿いの国道か、山の中をぐねぐね走る道しかありません。
抜け道が無いので一度渋滞が始まると、もう抜けられなくなってしまいます。

今年は家でのんびりしたり、近場で遊んだり、ちょっと出かけるにしても電車で出かけられたらなぁ〜と思っています。
娘の誕生日もやって来ますので、楽しいゴールデンウィークにしたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック