2007年04月22日

テレビ見るためなら

今日は日曜日。
必ず日曜日だけは早起きする息子。
誰に起こされなくても、ちゃんと自分で起きて7時からのテレビ番組を見ています。
お願いだから平日も自分で起きてくれ〜(笑)

私もそうでしたが、子供にとってテレビ番組というのは、やっぱり楽しみなんですよね。
テレビを見るために、学校から急いで帰ってきたり、急いでお風呂入ったりしていた記憶があります。
息子も最近はその傾向が強くて、夜の7時からの番組が始まると、嫁さんからお迎えコールが来ても「お留守番して待ってる」ということが多いです。

好きなテレビ番組を見るためなら、日頃のんびりしている事も速効でできるんですよね。
今日も夕方にお買い物行って帰ってきたら6時を過ぎていました。
テレビを点けるとちびまる子ちゃんがやっていて、もう終わりの時間でした。
次の番組はサザエさん。息子はサザエさんが見たいと言って聞きません。
そこで嫁さんが「始まるまでの間にサッと入ったら」と言うと、お風呂にすっ飛んで行きました。

いつもならお風呂の中で遊ぶので、最低でも20〜30分はお風呂に入っている息子。
しかし今日はサザエさん見たいがために、何と5分程であがってきました。
私たちに「ちゃんと洗ったのか」と聞かれて、自信たっぷりに「うん洗ったよ」と答えながらも、目はすでにテレビのサザエさんに向いていました。

あんまりお風呂でダラダラと遊ぶのも困りますが、こんなに早いのも極端過ぎますね。
私も子供の頃にやっていたことなので、あまり息子に言える立場じゃありませんが、お風呂はちゃんと入ろう(笑)
今日はカラスの行水の息子でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック