2007年04月21日

娘は車好き

我が家の娘はお兄ちゃんの影響からか、どうも玩具は車が好きなようである。
実際、家にはお兄ちゃんのミニカーがゴロゴロしているので、どうしても手に取って遊ぶ機会が増えてくる。
託児所の先生にも「○○ちゃん車好きですね〜♪」と言われ、どうやら託児所でも車が好きなようなのです(^^;)

少し前に「掴み立ち歩きの練習になれば・・・」と思い、息子が昔遊んでいた車の乗り物(子供がまたがって乗れる物)を出しておいた。
後ろの方に取っ手がついているので、押して歩く練習になるかなと思っていたのです。
ここしばらくは気に留めていなかった様子でしたが、今日は車に近づいて一生懸命乗ろうとしていました。
「まぁ無理だろうな」と思いながら傍観していたのですが、予想もしない乗り方で車に乗ったのを見て、思わず絶句しました。

ハンドルにお尻を乗せて、取ってを持って反対向きに座っているのです。
「おいおい逆だよ〜」という私を見て、娘は得意顔でニコ〜っと笑います。
「反対だよ。こう座るんだよ。」と教えても、前向きだと落ち着かないようで、何度やっても反対向きに座ります。

そして今度は「こうやって押してごらん」と、立たせて取ってを持たせ歩かせてみました。
娘にとっては思いもしなかったことのようで、車を押して歩けることが嬉しくてたまらなかったのでしょう。
あちこちにぶつかりながらも、車を押して歩くことに夢中になっていました。

しかしこのまま車好きで大きくなったらどうしよう(^^;)
他の子がお人形さんや可愛い玩具を欲しがるのに、車の玩具を欲しがられたらちょっと困ります。
今だけの事だと思うのですが、ちょっと不安です(^^;)
元気に育ってくれるだけで十分なのですが、願わくば女の子らしくなってね。

070421.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック