2007年04月19日

変わらぬ自分

毎日毎日、このつぶやきを書いていると、時々「な〜につぶやくかなぁ〜〜〜〜〜(-o-)」と言う日があるわけでして・・・・。
本日もしばらくモニターとにらめっこしていて、危うく睡魔が襲ってくるところでした(笑)

時々、「昨年の今日は何つぶやいてたかな?」と、参考までに過去を振返ってみたりするのです。
「昨年の4月19日は・・・・」

タイトル:つぶやき続けて・・・
内容:このつぶやきのこと

なんじゃこりゃ〜ちょうど1年前にも同じようなことをしていたのです(笑)
思わずモニターの前で苦笑いしてしまった(^^;)
何となく1年前の自分に笑われたような気分になってしまいました。

しかし、時々過去のつぶやきを読み返すのも、いろんな事を思い起こしていいもんです。
一昨年の今日は、結婚式のDVD制作に追われていて忙しいことをつぶやいていました。
そのまた1年前は、DTP講師をして初めての経験でとても勉強になったことをつぶやいていました。

自分の過去をこうやって振返る事ができるのも、なかなかいいもんです。
しかし振り返ってみて「あんまり変わってないな」と思うと、ちょっと淋しくなります(笑)
自分の中では常にステップアップできるよう、日々頑張っているつもりなんですが、こうやって振り返るとホント変わってないですね(^^;)

自分を取り巻く環境や、仕事内容などは徐々に変化しているのですが、自分自身の感覚があまり変わっていない気がします。
変わる事がいいことなのか、変わらない事がいいことなのか分かりませんが、自分自身でも「ステップアップしたな」と思えるくらいになりたいですね。

それには日々の努力が必要なことは分かっていて、そのために日々頑張っているつもりなんですが、なかなかアップしていきませんね(笑)
もしかしたら来年の今日も、また同じように過去を振り返っているかも知れません。
その時は、「少しステップアップできたかな?」と、思えるくらいにはなっていたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック