2007年04月14日

仕事が出来るありがたさ

いや〜一日じっくり仕事が出来るのって嬉しいですね〜♪
普通なら仕事ってしたくないものなんでしょうが、私の場合フリーで仕事をしているため、仕事=生活に直結しています(笑)
ですから仕事があるのは嬉しいことですし、好きな仕事でもありますし、仕事に集中出きることはとても嬉しいことなんです。
特にこの一週間は、殆ど仕事が出来ない状態で、夜中に少し仕事をする程度でしたから、一日いっぱいしっかり仕事ができることが、こんなにもありがたいことなんだなぁ〜って実感しました。

私の仕事は、「チラシやポスターをデザインするグラフィックデザインが、主な仕事です・・・・・」と、いつも説明するのですが、最近はWeb関連の仕事も増えてきて、ホームページの仕事も増えてきています。
私の性格上、自分が出来ることは自分でやってしまいたいタイプなので、仕事の種類は増えていくのかも知れません。

ただし何でもやると言うわけではなく、自分のやれること、すなわち得意とすること、そして何より好きなことが大事です。
やっぱり仕事って好きでやっていかなきゃ長続きしないと思います。

でも、世の中に好きな事を仕事に出来る人って限られているのでしょうね。
こんなこと書くと、まるで私が好きな事やって気ままに仕事しているように思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
私も好きな仕事ではありますが、そんな中にも厳しさや苦労はあります。
でも、好きな事なので乗り越えた時の達成感が、また好きなのです。

この一週間、仕事をしたくても出来ない状態で、今までの忙しさもこの一週間に比べればどうってことないかな。という気持ちにさえなりました(笑)
この一週間で時間の大切さが、本当によく分かりましたので、今後は今まで以上に仕事に集中できるよう、頑張っていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
子供の入院って キツいよね。 お疲れ様です&おめでとう
好きな仕事か〜  あたしも前歯とか無い人みると 「歯、つくりましょうか?」って言いたくなります(笑) 職業病ですかねぇ
以前勤めていた個人病院の先生が あたしが退職して数年後 病に倒れました。 診療室も閉めて闘病してましたが その頃抱えていた仕事の悩みをメール等で相談してました。 いつも明るく「究極の癌ダイエットで標準体重になりました。」 とか返信がきてたのですが 忘れられない返信があります。 
「にんげん仕事が出来るうちが花 貴女は花園にいる」
先生はその後亡くなりましたが この言葉はいつも胸の中にあります。   
なんか 思い出してしまいました。
Posted by おっきい真由美 at 2007年04月16日 02:49
おっきい真由美、娘も無事退院できたよ。ありがとうね。
子供が入院すると、親って自分事以上に辛いね。
とっても良い先生と巡り合っていたんだね。とても良い言葉です。
仕事が出来ると言うのは、それだけ社会に必要とされていることだと思う。
社会に必要とされて働いて、その謝礼としてお金があると思うので、好きな仕事をしてお金を貰えるのは、本当に幸せなことなんだよね。
お互い頑張ろうね。
Posted by island at 2007年04月16日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック