2007年03月03日

初めてのひな祭り

今日はひな祭りでしたね。
娘さんをもつご家庭では、ひな祭りを楽しまれたことと思います。
我が家ももちろん、娘の初めてのひな祭りを祝いました。

ひな祭りということでケーキも予約しておきました。
最近はお菓子屋さんでも「ひな祭りケーキ」というのを用意しているのですね。
ケーキの上に砂糖菓子で作った雛飾りがのっています。
ローソクが1本だけ付いていたのですが、これがぼんぼりになっていました(笑)

娘は綺麗に飾ってある雛飾りよりも、その下に置いてあるひなあられの方が気になるようで、雛飾りには目もくれません(^^;)
今は食い気の方が優先でしょうね。数年後には自分で雛飾りを飾ってくれるといいのですが。

皆で美味しく晩ご飯のちらし寿司を食べ、その後ケーキを食べました。
私たちが食べていると、娘は今まで食べてたご飯には見向きもしなかったのに、必死に「食べさせろ〜」という感じで口を開けてきます。
最初は苺を食べさせていたのですが、少しケーキを食べさせると、美味しいことが分かったのか、さらに必死に口を開けてきました(笑)

我が家にとって初めてのひな祭りは、楽しく美味しく過ぎていきました。
10ヶ月の娘にとっては、何も分からないですが、家族皆で娘の健やかな成長を願った一日でした。
さて、明日は雛飾りを片づけなくちゃ(^^;)

070303-1.jpg
灯をつけましょぼんぼりに〜♪

070303-2.jpg
ひな祭りケーキと娘
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック