2007年01月15日

お知らせ

本日、私の絵本を出版して頂いている、ARTBOXさんよりお電話があった。
何の件かと思ったら、私の絵本「バナナムーン」を読み聞かせに使うための、承諾依頼の連絡があったらしい。
依頼主は「奄美テレビ放送」らしいのだが、私も同じ奄美出身者ですが、初めて聞いた名前です。

ARTBOXさんとしては、絵本を読み聞かせに使って頂くということで、承諾したのですが、作家である私にも連絡を入れて下さったようです。
私も読み聞かせに使って頂くのであれば、とても嬉しいことなので、喜んで話しを聞いていました。

後からネットで「奄美テレビ放送」を検索してみると、どうやらケーブルテレビのようですね。
地元密着型の放送局といった感じでしょうか。
ホームページもあったのですが、番組案内などは残念ながら、まだ見れませんでした。

ARTBOXさんから聞いた情報によれば、1/19(金)PM7:00から放送する番組内で、バナナムーンを読み聞かせに使うようです。
番組のタイトル名を聞いて、思わずビックリしてしまいました。

「キッズ・アイランド」

私が運営しているサイトならびに、屋号がデザイン工房アイランドです。
おまけに子供ネタとして、昔作っていたコンテンツをそのまま「kid's island」として、別サイトで設けています。
まるで自分のサイトみたいで、とても不思議な感じになりました。
私がアイランドという屋号を使ったのは、元々島育ちの私が、island(島)を忘れたくないという気持ちからです。
島の放送局ならアイランドという言葉は、普通に出てくるでしょうね。

残念ながら奄美限定のケーブルテレビなので、私は見ることができません。
奄美在住の方でも、ケーブルテレビを契約していないと見れません。
どなたか奄美在住で「奄美テレビ放送」を見ることが出来る方。
私の代わりに見て下さい。そして感想聞かせて下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック