2006年11月28日

新作「Loveツリー」「雪だるまハウスのクリスマス」

今月もギリギリになって新作アップしました。
一点は中旬くらいで描いていたのですが、なかなかアップする時間が無くて、結局2点同時にアップしました。
今月までクリスマスのイラストです。
早いですね〜もうクリスマスまで一ヶ月切りましたからね。

自分自身が学童の件で落ち着かないため、なかなかクリスマス気分になれないでいますが、イラストだけはしっかりクリスマスしています(笑)
クリスマスの頃には学童の件も落ち着いて、ゆっくりクリスマスを味わいたいものです。

毎年クリスマスのイラストを描いていますが、気がつけば12点にもなっているのですね。
アニマルシリーズの第一作目がクリスマスなんですが、この雪樹というイラストを描いた時には、まだアニマルシリーズを描くつもりでもなく、何となく描いたイラストでした。
クリスマスが近づいてきたので、家の中に飾るためのイラストとして描いたものでした。

その後2〜3年してからこのアニマルシリーズを描き始めることになったのです。
今回は森の中から空を見上げるイメージで、大きなツリーを描きたくて描いたのが「Loveツリー」です。
街にも色んなクリスマスツリーがお目見えしていますが、森の動物達の幸せの気持ちがツリーになったら素敵だろうな。と思い、このイラストを描いてみました。
クリスマスツリーを眺める時って、きっとみんな幸せな気持ちになれると思います。

二つ目の「雪だるまハウスのクリスマス」は、3作目の「雪だるまハウス」の室内版といったところでしょうか。
雪だるまハウスの中で、クマのファミリーがクリスマスを祝う。
外は寒いけど雪だるまハウスの中は暖かくて、クマのファミリーも幸せな一時を過ごしている。
そんな気持ちで描いてみました。
自分が家族持ちだからなのかも知れませんが、クリスマス=ホームパーティのイメージが強いです。

一ヶ月しない内にクリスマスになりますが、皆さんはどのようなクリスマスを過ごす予定ですか?
それぞれに幸せな一時を過ごすことと思います。
私も家族と共に幸せな一時を過ごせたらと思います。

061128-1.jpg
「Loveツリー」

061128-2.jpg
「雪だるまハウスのクリスマス」
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック