2006年11月26日

今週も見れなかった

毎週日曜日は、子供にとっても私にとっても、楽しみにしている番組がある。
夜8時から始まる「動物奇想天外」です。
ところがこの数週間というもの、バレーボールの試合でず〜〜〜っと番組がありません。
今夜も息子はテレビを点けるなり「またバレーやってる〜〜」と怒っていました。
私もとても残念でなりません。日曜日の夜はこの番組を子供と見て明日への活力にしていました。

ホームページを見てみると「11/5〜12/3の放送は世界バレー放送のためお休みさせて頂きます」と出ていました。
ということは来週もお休みなのです。12/10からようやく放送が再開されるのです。
う〜〜〜ん、ちょっとね〜〜〜バレーボールを盛り上げたい気持ちは分かるけど、子供の楽しみを一ヶ月以上も奪わないで欲しいです。

TBSと言えば「まんが日本昔ばなし」もそうでした。
子供の楽しみにしている番組を、いとも簡単に終了してしまう。
沢山の番組続投・番組再開の声がホームページに寄せられていたのに、未だに番組再開の話しを聞きません。
TBSにとっては子供のための番組はどうでもいいのでしょうか?

バレーボールってそんなに見たいものですか?
そりゃ〜日本チームが活躍してくれてバレーボールが盛り上がることは、とても良いことだとは思います。
しかし子供の楽しみを一ヶ月以上も奪ってでも、放送しなくちゃいけないものでしょうか?
ちょっと疑問に思います。

来週まで動物奇想天外が無いので、日曜日の夜の楽しみが無くて寂しいです。
動物好きの私もとっても寂しいです。
最近テレビ番組が、とってもつまらない物が多い気がするのは私だけでしょうか?
ただ単に年とっただけでしょうかね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック