2006年11月24日

サンタさんも困るだろうな

ふと気がついた・・・・・あと一ヶ月でクリスマスじゃん・・・・・;
な〜〜〜〜〜んにも飾り付けしていないし、気分的にも全くクリスマスに気分になれないままです。
例年ならドアにリースを飾り、玄関に飾ってあるPOSTCARDもクリスマスバージョンにし、息子と二人で手作りツリーを作ったりしているのですが・・・・。
今年はな〜〜〜んにもしていません。

このまま行くと、クリスマス寸前になって「あっケーキどうしよう!」って感じになりそうです。
もっと怖いのは「あっサンタさんに息子へのプレゼントお願いするの忘れてた!」という感じにもなりそうで・・・・(笑)
息子も例年なら「サンタさんに何お願いしようかな?」なんて言っていましたが、今年は何も言いません。
もしかしてサンタの正体を知ってしまったのか?

私は子供の頃にはクリスマスプレゼントなんて貰ったことありませんので、サンタの存在自体知りませんでした。
知っていたらきっと「何で家にはサンタさん来ないの?」と親を困らせていたことでしょう。
みんないつごろまでサンタの存在を確信しているのでしょうね。

今年、息子がサンタさんにお願いをするとなると、おそらく「ニンテンドーDSが欲しい」と言うと思います。
親としてはそんな高い物をサンタさんにお願いすることは出来ませんし、サンタさんもきっと困ると思います。
何て息子に説明したらいいのだろう?・・・と、今から頭を悩ませています。

「サンタさんにも予算があってね・・・」ちょっと夢がありませんね。
「ニンテンドーDSはプレゼント対象外なんだよ・・・」大安売りみたいだし。
「サンタさんの国にはニンテンドーDSは無いんだよ・・・」これならいけるかな?

そうだサンタさんが玩具を作っているから、ニンテンドーDSは作れないんだ。
サンタさんはその子の年齢に応じて、その子のために玩具を作っているから、ニンテンドーDSは作れないし、息子には違う物を作ってくれる。
さぁ何をお願いしようか・・・・納得してくれるかな?

街やお店の中はすっかりクリスマスムードです。
わが家も12月入る前にはクリスマスムードにしていきたいです。
せめて音楽だけでもクリスマスソングで盛り上げていくか〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック