2006年11月23日

風邪かな?

体調がすぐれません(+_+)
いえ、私ではなくて(私も良い方ではないけど)娘が熱を出してしまいまして。
赤ちゃんって半年で免疫無くなって風邪とか引きやすくなるって聞きますが、まさしくその通りですね。
昨日から熱が出始めて、一時は下がったのですが、再度上がってきたので、今日は嫁さんの病院の救急外来へ行ってきました。

今まで笑顔をふりまいて、ア〜ウ〜お喋りしていた娘が、不安そうな顔で寝ている姿を見るととても可愛そうになります。
初めての体験でかなり不安なのでしょうね。ちょっとでも嫁さんが離れてしまうと、とたんに泣き出してしまいます。

病院で受診してお薬を貰ってきました。おそらく風邪だと思うのですが・・・。
帰ってきてから、少し熱も下がり落ち着いてきたので、様子を見ながらまた熱が上がるようならお薬を使うようです。
こんなとき嫁さんが看護師と言うのは、やはり心強いですね。
小さい子供場合は、特に話しもできないので親としては心配するしかできません。

よく「奥さんが看護師さんなら病気の時は手厚く看護してもらえていいね〜」と言われますが・・・・・それは絶対にありません(笑)
考えてみて下さい。病院では重病の患者さんを看ていて、いつ死ぬかも分からないような患者さんもいるのです。
家で寝ているような病気って風邪くらいのものです。
「はい薬飲んで、水分摂って、横になって寝てなさい。」ってこんな感じです(笑)
仕事の延長みたいなものでしょうね。でも、これが子供相手だと違います。
親にとっては子供は何よりも可愛いものですからネ。

娘も初めての発熱で、不安な一日を過ごしたことでしょう。
熱も下がり始めているので、明日にはきっと元気になっていることと思います。
自分のことでもそうですが、子供が健康でいることは有難いことですね。
風邪の引きやすい季節、家族皆が元気で過ごせるように、うがい・手洗いそして美味しくご飯を食べて、感謝して毎日を送りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック