2006年11月16日

ボージョレヌーボー解禁

ボージョレヌーボーが解禁になりましたね。
もうそんな時期になったんですね。早いものです。
毎年「今年の味は・・・」なんてやっていますが、今年はどうなんでしょうね。
昨年か一昨年は「今までで最高の出来」と言われたようでしたが、私にはあまり分かりませんでした。
きっと安物のボージョレ飲んでいるので、味にさほど違いがないのでしょう(笑)
それにそんなワイン通じゃないので、味の違いは分かりません(^^;)

今年はあまり「味がどうのこうの・・・」って聞かないので、あまり出来は良くないのでしょうか。
ボージョレヌーボー飲みたいけど、出来ることなら値段の高い物飲んでみたいですね。
きっとそんなわがまま言ってる間に、飲み損ねてしまうんだと思います(笑)

今年は飲酒運転の事故が相次ぎ、大問題として取りざたされていることから、ボージョレヌーボーの試飲コーナーを取りやめるスーパー等も多いようです。
お客さんが車で来ているのか、また運転手なのかそれとも同乗者なのか?そんなことは店員には南淡できません。
下手に試飲を勧めてその人が事故を起こし飲酒運転と見られたら、試飲を進めたお店側にも責任問題が出てきます。
別に試飲しなくてもボージョレヌーボー買いたい人は買いますからね。

昔はよくワインを買って飲んでいましたが、最近は滅多に買うことは無くなりました。
子供がいないときと子供が出来てからではお金の使い方が変わりますからね。
最近は何かのお祝い以外にはワインを買うことは皆無に近いです。
ボージョレヌーボーも飲んでみたいけど、わざわざ買ってまで・・・・という気持ちもどこかにあります。
誰か私にボージョレヌーボー下さい(笑)

そろそろ忘年会シーズンに入り、そのままクリスマス・お正月・新年会と、お酒を飲む機会が増えていきます。
くれぐれも飲み過ぎには注意して、絶対に飲酒運転はしないように、楽しいお酒を飲みましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック