2006年11月07日

北風小僧がやってきた

いや〜今日はめっちゃ風強かったですね。
台風でも来てるのかと思いましたよ。
近畿では木枯らし1号が吹いたみたいです。気温もぐっと下がって一気に冬になった気分ですね。

おまりの風の強さに、わが家では二階のベランダに干してあった敷布団が、風で飛んで庭に落ちていました。
お昼に気が付いたから良かったものの、夕方まで気づかなかったら、せっかく乾いていた布団が湿っぽくなるところでした。
しかし敷布団が風で飛ぶなんて、まさしく布団がふっとんだ〜ですね・・・・・^^;

こちらでも風が強かったですが、今日は全国的に荒れ模様だったようですね。
北海道では竜巻で9人の死者が出たようです。
今までも竜巻が発生したニュースは聞いた事がありますが、9人もの死者が出たのは初めて聞きました。
かなり凄い竜巻だったのでしょうね。きっと突然発生して逃げるまもなく巻き込まれてしまったのだと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今はもう風が治まっていますが、今度は寒さがしんしんと身体に染みるようになりました。
いよいよ冬の始まりでしょうか。そろそろストーブを出してこないといけませんね。
昨年は寒さが厳しいのに、灯油が高くて本当に困りました。
原油価格が落ち着いてきてガソリン価格も下がってきているので、今年の冬は少しは安くなるでしょうか。

木枯らし1号が吹いて、まさしく冬が始まり北風小僧の寒太郎がやってきました。
ひゅ〜〜んひゅ〜〜〜んと、辛い季節ですが、その分家族の温もりや人の温かさが分かる季節だとも思います。
温かい食べ物で心も身体も温まったら、ぬくぬくの布団で眠りましょう。
私もそろそろ布団に入ります。おやすみなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^)ゞ

今日は立冬でしたね。
いよいよ冬本番ってことで・・・ヤダなぁ〜

こちら東京も朝から強風で、チャリ通勤の私は汗だくでした〜。
日中は窓全開でも暑いくらいでしたが、夕方から一気に冷え込んで来てます。

明日の朝は寒いんでしょうねぇ・・・ あぁ〜ヤダヤダ
Posted by _^.^_咲 at 2006年11月08日 00:00
_^.^_咲さ〜ん、私もすっかりご無沙汰してます。
ほんとに急に寒くなりましたね。冬が始まりましたね。
私も寒いのは苦手なので、冬はあまり好きではないんですよね。
でも、クリスマス・お正月って楽しみもあるので、寒い冬を楽しめるくらいの気持ちで行きたいですね。
そろそろ灯油買わなくちゃ(><)
Posted by island at 2006年11月09日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック