2006年09月05日

書き続けて・・・

毎日ブログ(日記)を書いていると、さすがに「何つぶやこうかな?」って真剣に悩む時があります。
「三日と続かないだろうな」と思い、書き始めた日記ですが、時々休みながらも3年以上続いています。
自分でもよく続いているな〜とビックリしているのが本音です(笑)
でも本当に「何書こう?」って日もあるんですよね。

そんな時、よく過去の日記を読み返したりしています。
一年前の9月5日は・・・・・ちょうど絵本が出版された年だったので、仕事で付き合いのある人にお願いして、書店にバナナムーンを売り込んでいました。
2年前の9月5日は・・・・・あれ?書いてない?しかも3日間ほど書いてない。
4日の日記を読んで思い出しました。風邪引いてダウンしていたのです。

さらに3年前の9月5日は・・・・・息子の事を書いていました。
北海道に帰省した時に、初めて一人で馬にまたがって引き馬をして、一人で出来ることに自信を持った息子のことを書いています。
その時に息子に「一人で寝れる?」と聞いて息子も「うん、一人で寝れる」とチャレンジしましたが、やはり無理だったことを書いています。

今から振り返ると無茶なことをやらそうとしていたもんです(笑)
3年前となると、まだ4歳です。4歳の子供が一人で眠れるわけありません。
7歳になった今でも一人で眠れないのに(笑)
でも、その当時は真剣に出来ると思ってやらせているんですよね。

時々、自分の日記を振り返って見るのも面白いです。
「あぁ〜こんなことやってたなぁ〜」とか「こんな事あったなぁ〜」とか、記憶が蘇ってきます。
最近記憶力も落ちてきているので、ちょうどリハビリにもいいのかも知れない(笑)
いつまで続けられるか解りませんが、頑張って書き続けて、時々読み返して記憶を復活させたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ちょうど1年前に書店にバナナムーンを売り込んでいたんですね。
私は昨日バナナムーンを友達の子供にプレゼントしようとネットで購入しました。
早くこないかな(゜ρ゜)
Posted by かーくん at 2006年09月06日 15:02
かーくん、バナナムーン購入してくれたの。ありがとう(^o^)
近くの書店でいつでも手に入るくらいになれればいいんだけどね(^^;)
絵本作家の道のりは厳しいのだ(笑)
Posted by island at 2006年09月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック