2006年08月21日

クーラー漬け

暑いです。暑過ぎます(@@;)
甲子園の決勝再試合も熱かったですが、何とも蒸暑いです。
高校野球の方は早稲田実が悲願の初優勝を飾りました。
今日の再試合も3-4という、本当にどっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

甲子園で暑い中、球児が汗を流していることを思うと、何ともだらしないのですが、クーラー無しでは生活できません(--;)
日中は何をしていなくても汗がじわぁ〜と沸いてきて、更には玉のような汗が滴り落ちます。
夜は夜で窓を開けていても、全くの無風状態で風が入ってきません。
扇風機で風を送っても、生ぬるい空気がかき回されるだけです。

こうなると、もうクーラー入れないと眠れませんね。
息子も汗だくで寝ていますが、生後3ヶ月の娘まで額に汗をかいて寝ています(^^;)
そして寝苦しいのか、時々寝言のように唸っては怒っているような感じです(^^;;)
クーラーを点けてやると、気持ち良さそうにスヤスヤと寝むるので、なるべく設定温度を高めにしてクーラー漬けで寝ています。

クーラーの涼しさはあまり好きでないし、体調を崩しやすいのであまり使いたくないのですが、こんなに暑いと点けないわけにもいきませんね。
せめて夜くらいは涼しい風が入ってくると、気持ち良く眠れるのですけどね。
昔の人はどうやって生活していたんでしょう?
昔は今ほど暑くはなかったんですかね?やっぱり地球温暖化が影響しているんでしょうか。
まだまだ暑い日は続くでしょうから、ほどよくクーラーを使って乗り切りたいと思います。
今夜もクーラー漬けだぁ〜(@@;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
islandさん、こんにちは。
楽しい充実した夏休みだったようで、こちらも楽しく日記を拝見しました。
我が家も一週間東北と北海道を旅行してきました。酒田の本間邸や山居倉庫を観て、鳥海山に登り、白神山地をハイキングし、太宰治記念館を観て、恐山に参拝し、函館に渡り、元町、五稜郭を見て、パークゴルフをし小樽を観て、フェリーで帰ってきました。
帰ってきた日の晩はさすがに暑くて今年初めてのクーラーをつけました。
昔はお盆を過ぎると心持涼しくなって、冬はもっと寒かったですね。地球温暖化は確実に進んでいると思います。

新作二点、拝見しました。
秋の煌々とした月夜のすがすがしさ、暑い夏から解放されて心地よい眠りにつけるやすらぎが感じられます。
Posted by 春眠 at 2006年08月23日 09:59
春眠さん、レスすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
春眠さん一家も東北から北海道を旅行してきたんですね。
私はまだ東北や函館、どちらも私はまだ足を踏み入れたことが無いところです。
小樽は二度ほど行っています。楽しい夏休みだったようですね。

新作も見て頂いてありがとうございます。
すっかり秋のイラストですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
地球温暖化、やっぱり確実に進んでいるようですね。
極力クーラー無しで・・・と思いますが、体調崩しては元も子もないので、設定をなるべく高めにして点けています。
早く涼しくなってほしいですね。
Posted by island at 2006年08月29日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック