2006年07月25日

梅雨明けか?

今年の梅雨は本当に長いですね。
もういい加減明けてくれてもいいと思うのですが。
今日も朝からどんよりとした天気、時々雨がぱらついて「しばらく続くのかなぁ」と、テンション低めにネットで週間天気予報を見たところ・・・・明日から晴れマークが続いているではないですか(^o^)
やった〜いよいよ梅雨明けか〜〜〜。

今年は梅雨入りが早かったので、梅雨明けも早いかな〜と期待していただけに、七月後半のこの雨続きはさすがに参りましたね。
「もしかしたらこのまま梅雨明けしないんじゃ・・・」なんて一瞬思ってしまったくらいです。
いや、まだ梅雨明けしていないので、油断は出来ないんですけどね。

何年か前に梅雨明け宣言をしてからも、天気がスッキリしなくて冷夏になり、後で「今年は梅雨明けありませんでした」なんて訂正があったくらいですから、気象庁もそう簡単に梅雨明け宣言はしないでしょうね。
でもやっぱり気分的にも「梅雨明け」って言って欲しいです(笑)

夏はやっぱり太陽がギラギラと輝いて、蝉がミンミンと鳴いて、入道雲がもこもこと出て、汗をかいた後にビールをぷはぁ〜ってやるのがいいんですよね。
毎日暑いですが、ジトジトした暑さはやっぱり嫌です。同じ暑いのなら太陽が輝いて暑い方がいいです。
明日あたり梅雨明けしないかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック