2006年07月10日

ささやかな涼しさを楽しむ

週末の天気予報は、台風の影響で雨のハズだったのに、土日ともにまあまあいいお天気でした。
「もしかして梅雨明け?」と期待したのですが、まだ梅雨明けではないようですね。
しかし、今日はもう夏本番に近い暑さでした。
さすがに暑くて、私の仕事部屋も窓を開けても暑さは変わりません。
Macも暑さでうなり始めています。

あんまり暑いので、今日はMacの上にアイスノン乗っけてみました(笑)
少しは冷気でファンの回転が減って、静かになるかと思いましたが、あんまり変わらない気もします(^^;)
いい加減クーラー入れてもいい気温ですが、もうちょっと、せめて梅雨明けするまでは扇風機で頑張りましょう。
私も頑張っているんだからMacよおまえも頑張れよ(笑)

しかし人間って一度快適な生活を送ると、もう以前の生活には戻れませんね。
昔の人は暑い中にも涼をとる工夫をして、暑い夏を楽しんでいたのでしょうね。
例年なら、もうこの時期にはクーラーを入れて寝ていたと思うのですが、今年はまだ扇風機でなんとか頑張っています。
クーラーを一度入れてしまうと、もう後戻りは出来ないような気がして、出来るところまで頑張ってみようと思っています。
でも、クーラーを点けて寝ると、寝る瞬間は本当に気持ちいいんですが、タイマーが切れると途端に寝苦しくなって目を覚まします。かといって点けっぱなしだと、朝方身体がだる〜くなるんですよね。
身体のためにも、地球の温暖化防止のためにも、クーラーは極力使わないように頑張りたいです。

今日も結構いい夜風が吹いて、風鈴の音を楽しませてくれています。
暑いからこそ時折吹く涼しい風が心地よい。窓を閉めてクーラーを点けていたら解らないことですね。
明日からも暑さの中の涼しさを楽しみたいと思います。
後はMacがどこまで頑張れるかだな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック