2006年06月28日

オリジナル絵本公開

以前から検討していた、オリジナル絵本の公開を行いました。
出版されている「バナナムーン」は、ARTBOXさんの途中まで公開OKとの承諾を得て、途中までの公開をしています。
そして、もう一つのオリジナル絵本の「クジラのゆめ」は、まだ手作り絵本ですので完全公開です。
興味のある方は是非ご覧頂けると嬉しいです。
そしてご意見・ご感想などを頂けるとさらに嬉しいです。

バナナムーンを出版してから、いろんなご意見を頂戴して、そのご意見を参考にクジラのゆめを修正しました。
以前のクジラのゆめの手作り絵本を持っている方は、かなり変わっていることが分かると思います。
ストーリーも肉付けされ、イラストもかなり手を加えました。
以前の方が良かったのか、それとも修正版が良いのか、その辺もご意見頂けるとありがたいのですが、以前のクジラのゆめを持っている方ってかなり希少ですからね(^^;)

だいぶ前からクジラのゆめの修正は考えていて、ようやく形にすることができました。
今度は次の絵本にとりかかりたいと思います。
ストーリーは、ほぼ頭の中で出来ているのですが、おそらく絵にする段階で若干変わってくると思います。
楽しみながら作りたいと思いますので、完成はいつになるか解りません(笑)
でも、遅くとも今年中には完成させたいですね。

次の絵本が出来たら、また次の絵本も予定しています。
まだぼんやりとですが「こんなの面白いかも」というイメージがあります。
楽しみながら形にできていけばいいなぁ〜と思います。

絵本に興味のある方、小さなお子さんのおられる方、一度ご覧頂けると嬉しいです。
なるべく大きな画像で見て頂きたいため、フラッシュを使った大画面データになっていますが、データが重いためフラッシュを使わない、軽量版も用意しています。
ご覧頂いた感想・ご意見等頂けると嬉しいです。

http://www.ds-island.jp/gallery/ehon/ehon.html

060628-1.jpg 060628-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック